きままに・・ 風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

雪虫舞う日に

2016年11月21日 22時39分05秒 | ちょっと、お出かけ

近い親戚のお手伝い3日目は雨降りの寒い日になりました。
その上に今季初の雪虫が飛んだのです。
寒いはずです。。。
「雪虫が飛ぶ日は雪が降る」と、聞いたことがあります。
でも、ここは北国ではないのです。
雪ではなくて冷たい雨が降りました。
(この日から2日後、平野部の降雪天気予報が出ました)

用事が済んで、帰宅途中の高速道路オアシス刈谷にて休憩。
イルミネーション散歩しました。
雨降りでしたが、通路にイルミの光が落ちて幻想的になって、なかなか良いのです。
高速道路のパーキング公園なのですが、喧噪さは無く静かな佇まいのイルミネーションでした。











伊勢湾岸道路の刈谷ハイウェイオアシスです。
イルミネーションはオアシスの裏側の公園です。
お立ち寄りの際は、裏側公園へ足を伸ばしてみてください。
運転の疲れをリフレッシュして、元気も満タンにしてください。
入場料は無料です。
期  間 11月5日~翌年2月19日まで
点灯時間 16時半~22時まで
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花壇作り | トップ | 銀杏の町 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょっと、お出かけ」カテゴリの最新記事