学級文庫

支援学校の高等部3年生です。

T君と過ごす夏休み★最終日

2010年08月15日 | 旅行・おでかけ
≪5年生・8月11日≫

11時過ぎにT君を無事にお家に送ることが出来、ホッとしました。
「僕を置いて行くの」と昨夜まで言っていましたが、久しぶりの家族&我が家は嬉しかっただろうと思います。

T君家族と別れて、私たちは熊本に向い、叔父・叔母とランチをしました。
叔父・叔母と別れてから、今夜の宿泊地、南阿蘇 垂玉温泉 山口旅館へ向いました。

 混浴露天風呂 滝の湯
滝の湯までは、旅館の門を出て少し歩きます。
雨模様だったので、脱衣場に備え付けてあった笠をかぶって入りました。

【旅館のHPより】
当館自慢の滝の湯は、60メートルの岩山から落ちる豪快な金龍の滝の滝壺に位置し、滝の音をBGMに、四季折々の渓谷美を眺めながら、特に秋の紅葉の頃は圧巻です。 滝のしぶきと音に包まれ、自然と一体になれる場所。まさに「ここでしか出来ない体験」です。
混浴ですが、女性のお客様には、湯浴み着をご用意していますので、安心してお楽しみ頂けます。


旅館にもどると、下駄の跡を見てYukaが言いました。
Yuka「雪の朝 二の字二の字の 下駄の跡」


馬刺しや肥後牛が美味しかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。