学級文庫

支援学校の高等部3年生です。

九州旅行

2010年08月15日 | 旅行・おでかけ
≪5年生・8月12日≫

台風の影響で朝方まで雨模様でした。


一年ぶりに母親の父方のお墓参りに行きました。
私が子どもの頃には本当にお化けが出そうな、山の中のお墓でしたが、随分と明るいお墓になっています。



お墓参り後に、今日の宿泊地に向いました。
  ホテルのプール

  桜島
とても美味しい夕食を頂きました。



夜、ホテルの『カブトムシ・クワガタムシの夜間採集体験』に参加しました。21時にホテルのロビーに集合し、マイクロバスで近くの雑木林に向います。

最初は暗闇を歩くことを嫌がりました。私はサンダルを履いていたので、栗のイガが足に当たり痛かったです。


慣れると自分で歩きました。一生懸命探し、木を蹴ったりしましたが、見つけられませんでした。


ホテルの人が一匹も見つけられなかった私たちに、ムシの居場所を教えてくれました。あ~なるほど…と思いましたが高くて捕れません。ホテルの人が木によじ登って捕ってくれました。Yukaがホテルの人にお礼を言いました。
Yuka「有難うございます。これでT君が喜びます。」


ホテルに戻ってから、虫かごを買いました。Yukaは「宅急便でT君に送る。」と言いましたが、「送る途中に死んでしまうよ。虫かごに入れていたらすぐに死んでしまうから可哀想でしょう。明日逃がしてあげましょう。」と言い聞かせました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。