学級文庫

支援学校の高等部3年生です。

二十歳ってだいたい何歳?

2011年07月13日 | 言葉の記録 6年生
≪6年生・7月12日≫
…夕食時
母親「お母さんはお酒を飲もう!」
有香「美味しい?」
母親「美味しいよ」
有香「私もはたち(二十歳)になったらお酒を飲んでもいい?」
母親「いいよ~」
有香「はたち(二十歳)って大体何歳?」
母親「にじゅっさい(二十歳)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またもやウケました。 (まーごん母)
2011-07-16 00:45:42
なんか、すごく楽しげな母子の会話ですな~。

娘は、上手く喋れませんが、表情や態度を見てると、ちゃんと会話のキャッチボールができてるように思います。
そのうちに娘から「お母さんっ、私も忙しいの、早くして!」と言われてしまう恐れあり。
と、感じる今日この頃。

毎日すごく暑いけど、M家のみなさん、体調には気をつけられてくださいね。
返信する
笑えた? (Kimiko)
2011-07-17 11:56:41
話しているからといって、理解しているとは限らないですねぇ~。
多分CMで「お酒は二十歳になってから」などと言うのを聞いて覚えたんだと思います。

今年は節電ですよね!
できる限りクーラーはひかえています。
布団の下に置くすのこを買いました。いい感じです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。