My photo room

「そのとき」の一枚を気の向くままに!

すべての小さい画像はクリックすると大きい画像が表示されます。

カイツブリ

2012-08-22 21:42:50 | Weblog

近くの大池にときどきカイツブリがやってきます。

運よく三羽いるときに出会えました。

そのときの写真です。

対岸のほうにカイツブリがいることに気が付きました。

一面に浮んだ藻はオオカナダモです。

今白い花を咲かせています。

岸辺に千切れて流れ着いたオオカナダモと花です。花びらは3枚しかありません。

原産地はカナダだそうです。

3羽いますね。望遠ですがボケちゃって^^;

もぐって餌を探そうとしているところです。お尻です。このあと水中に消えました。

もぐったあとにできる水の輪がきれいでした。

戯れているように見えます。右がオスでたぶん左がメスだと思います。

ヒナかな?メスかな?

番のようです。

岸辺にはミソハギが一本咲いていました。

穏やかな朝の池の様子でした。

もう少し望遠での写し方を覚えないと^^;

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。