My photo room

「そのとき」の一枚を気の向くままに!

すべての小さい画像はクリックすると大きい画像が表示されます。

新旧交代

2008-02-15 22:09:14 | Weblog
霙混じりの雨が降る冷たい日でした。

お空のつかの間の休息の時に散歩しました。

タンポポの綿毛と咲いたばっかりの花を見つけました。

根元をよく見ると同じところから生えていました。




神社へ行ったら杉の木にスギ花粉が飛ぶ杉の実が大きく膨らんで今にも花粉が飛び交いそうでした。

同じ幹には去年のが枯れて付いていました。




春は新旧交代の時期、植物の世界もまた忙しいのだなと思いました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (べん・次郎のママ)
2008-02-16 11:03:27
まるこさん~♪
 ご無沙汰致しておりました ペコリ。
 ヤット! ご解放されまして♪
 おじゃま虫~☆ で、ございます ニコッ♪

 根性!☆ 今のこの世の中 色んな悲しい・怖い事件が多すぎますですよね。
 何年か前 入院時☆ お鼻に・お腹にと管が入って苦しく! こんな苦しい思いをする位なら、いっそ! 死んでしまいたい! と、母親に言った事がありました。聞いた母親は、どんなに辛かった事かと・・・
 まるこさんのお言葉☆ 枯れ果てるまで命は全うするものだと!
 鬼灯さんに教えてもらったとの事で☆ 実感です。

 うふふ 春は、新旧交代♪ 悲しいお別れもあれば新しいお出逢いも ニコッ♪
 草花さん達もですね♪(時には狂い咲きもございますが ニカッ♪)

 杉の花粉が今にも飛んできそう~☆ 私、花粉症ではございませんが☆
 今年の花粉の量は去年の3倍?? 
 花粉症のみな・みなさま♪ ご十分にご対策を~☆
 ですね。

 まるこさん♪ いつも長々とごめんなさいです。
 いつもありがとうございます。
  
返信する
Unknown (はな)
2008-02-16 22:40:40
これが花粉症の元凶?
恐ろしいほどに花がついていますね。
くしゃみが出そう。
返信する
ママさんへ (まるこ)
2008-02-16 23:48:06
ママさんいつもありがとうございます。

私はまだまだ解放されそうにもありません。
だってまだ手付かずですのに。
ママさんに背中を押していただいたのでそろそろお神輿挙げないと・・・トホホ

大変な思いをなさったのですね。
でも現在お元気でお過ごしで何よりです。

私花粉症なのです。
だから飛ぶ前に憎きものの正体をしっかりと見つめてきました。
この実が悪いのではないですがやはり嫌いと思ってしまいます。
暖かくなると粉を振ったように落ちてきます。
ぞ~~~っとします。
返信する
はなちゃんへ (まるこ)
2008-02-16 23:50:23
まだ固いですので飛ばないから大丈夫です。
もう少し暖かくなったら風が吹くと空から黄な粉が降ってくるみたいです。
それはそれは恐怖です。

もうすぐです。
くわばらくわばら・・・・
返信する
おはようございま~~す (みっちゃん)
2008-02-17 07:09:41
スギ花粉、私の大敵です

しかし・・今年はまだグッスングッスンになっておりません。

もしかしたら??

体力が若返ったのかも(爆笑)
朝からこんな冗談言える私は馬鹿ですね

今日はmamaが来てますのでいっぱい積もる話もあります。二階でおねんね中です。
返信する
みっちゃんへ (まるこ)
2008-02-18 20:53:20
私もです。
花粉情報に目が離せません。

強盗スタイル(私はこう名づけています)になるのももうすぐです。

みっちゃんも用心してくださいね。
若返って大いに結構!本当にまだみっちゃんはお若いから♪

でも花粉症は一度発症すると程度の差こそあれ完治することはないそうです。こわ~~い!

いいなリアルタイムでもネットタイムでも会えるなんて

積る話も進み減ったかなぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。