My photo room

「そのとき」の一枚を気の向くままに!

すべての小さい画像はクリックすると大きい画像が表示されます。

じっと見つめないで!

2008-08-22 22:16:48 | Weblog
今日はセセリ(イチモンジセセリかな?)ちゃんに出会えました。

なんともいえないくらい可愛い顔をしています。

真正面から

アンテナ(触覚)をイチモンジにぴんと張っているからの名前かなぁと思いました。




違う花へ飛びました。そしてまた蜜を吸い始めました。



じっと見ていたら横を向かれました。^^;



この後すぐに飛び去ったので慌ててシャッターを押したのですがカメラの中には何にも写っていませんでした。

今日も飛ぶところが撮れませんでした。

かめしゃんのご教示でチャバネセセリの仲間だと分かりました。
どうも有り難うございました。お礼申します。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セセリチョウ (かめしゃん)
2008-08-22 23:20:44
まるこさん
可愛いセセリチョウを撮りましたね。

この時期は花壇の花から花へと飛び交って居ます。
顔も其々違う様に思います…相当な種類のセセリチョウが居るようです。

URLを貼って置きます…見て下さい。

http://insects.life.coocan.jp/Seseri/SeserichouFrame.htm

返信する
こんばんは (mama)
2008-08-22 23:46:29
綺麗に撮れてますねぇ~

動くものを撮影するのって本当に難しいですよね!
私も失敗ばっかり

ボケボケ・ブレブレなんてしょっちゅう

でも挑戦するまるこさん 偉いなぁ~
返信する
おはよう (ひとみ)
2008-08-22 23:47:39
まるこちゃん、

セセリチョウはほんとに可愛いんだよね。目が真っ黒で透明感が全然ない宝石みたいで。このチョウってじっくり蜜を吸うみたいで人がいても気にしないみたいね。素敵なお花にとまってくれて色鮮やかでよかったね。
返信する
Unknown (船長)
2008-08-23 05:43:33
綺麗に取れてます、最後の、拍手送ります

この場を借りて、かめしゃんへ、良い物見せて頂き

感心します、また観にいきます。
返信する
かめしゃんへ (まるこ)
2008-08-23 15:00:06
ご教示どうも有り難うございました。
URLもありがとうございました。

早速見せていただきました。
名前間違っていますね。

オオチャバネセセリかチャバネセセリだと思います。
訂正させていただきます。

助かりました。
返信する
mamaさんへ (まるこ)
2008-08-23 15:30:46
いつもありがとうございます。

このセセリはあんまり動かないので撮れたんです。
でも何枚もゴミ箱行きでしたが
オオスカシバは連写でしたがこれは一枚一枚撮ったものです。おとなしいから助かりました。

それでも飛ぶのは撮れませんでした。
難しいですね。
返信する
ひとみさんへ (まるこ)
2008-08-23 15:34:11
いつもありがとうございます。

ほんとバックがよかった~♪
止まってくれた花もよかった~~♪
百日草もこうして見ると案外綺麗ですね。

目が真っ黒って言うのは本当に可愛く感じます。
そして撮りやすい
返信する
船長さんへ (まるこ)
2008-08-23 15:36:42
いつも見てくださってありがとうございます。

励みになります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。