My photo room

「そのとき」の一枚を気の向くままに!

すべての小さい画像はクリックすると大きい画像が表示されます。

暑くても咲く花

2014-07-25 17:01:18 | Weblog

毎日うだるような暑さです。

今日正午の室温は36度ありました。

信じられない暑さです。

今午後5時ですが33度あります。今夜も熱帯夜かとうんざりします。

そんな中道端で一輪の花を見るとほっとできます。

ロべリア

メドーセージ よく見たら花が落ちて額だけになっても食らいつかれそうです。

ブッドレア 和名「藤房空木」と言うのだそうです。

真夏なのにハツユキソウです。一瞬の涼を求めた命名かもしれないなと思います。

ヤマホロシ 和名「蔓花茄子」

石榴の実がなっていました。観賞用のようで小さな実でした。

下のほうにチラッと見えるのが蕾でこれが花です。

真っ赤な花、強烈な色です。

つかの間でしたが身近なお花たちの咲きっぷりに励まされているようでした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。