My photo room

「そのとき」の一枚を気の向くままに!

すべての小さい画像はクリックすると大きい画像が表示されます。

咲いた 咲いた 桜が咲いた

2010-03-05 22:02:47 | Weblog
3月に入り少し冷え込みましたがまた今日は格別暖かく感じられました。

お花たちも大喜びでしょう。

さくらんぼのなる桜の木はいつも一番早く咲きます。
その開花の様子です。

2月24日のころ蕾が膨らみ始めているのに気が付きました。




こんな状態のもありました。同じ木なのに何で色が違うのか不思議でした。



3月3日にはもう花びらが見えるまでになりました。



昨日は雨降りでした。
今日は晴れましたのでどうなっているのか見に行きました。

咲き始めました。






満開状態のもありました。








一気に咲くなんてすごい勢いですね。ビックリしました。

ふと見るとふきのとうが可愛い顔を出していました。



コケの芽です。

昨日の雨で雫がいっぱい乗っていました。

めちゃくちゃ撮って取り込んでみたら雫がきれいだったので^^;






この桜の花が実になって、さくらんぼができるのが楽しみです。
5月のゴールデンウィークころには赤くなると思います。
堤防に植えられているのですが案外美味しいです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (べん・次郎のママ)
2010-03-09 11:47:54
まるこさん~♪
 いつもありがとうございます。

 サクランボのお花が咲き♪ 
 5月頃には赤い! 美味しいサクランボが♪

 うふふ あの サクランボの甘酸っぱさを思い出しましたら♪
 生唾が トホ

 まるこさん♪ 頃あいを見まして、お互いに 小鳥さん達よりもいち早く 
 ゲット!♪ 致しましょうね♪

 苔の雫がとっても綺麗~♪
 雫の中の絵模様も 流石! まるこさん♪

 まるこさん♪ PCのご入院との事で☆
 一日も早く お元気にご退院を! と、願っております。 
返信する
ママさんへ (まるこ)
2010-03-19 22:38:37
ママさん こんばんは~
 いつもありがとうございます。

超カメレスでごめんなさい。
やっと今日ここへくるゆとりができました。
入院中はご迷惑をおかけしました。
戻ってきても設定に四苦八苦悪戦苦闘の末やっとの思いです。^^;

あのコケに花が咲くの?っておっしゃったakiさんの言葉に確認中ですがどうやら咲きそうにもありません。
仕方なしに写したものです。ニッ♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。