My photo room

「そのとき」の一枚を気の向くままに!

すべての小さい画像はクリックすると大きい画像が表示されます。

ミツバチ

2012-03-24 22:20:46 | Weblog

サクランボのなる桜の花が満開になりました。

そこへミツバチがやってきていました。

田舎の事ですので近くにたくさん巣箱が設置してあります。

たぶんそこから飛んでくるのだと思います。

いきなり二匹です。

でも共同体は巣箱の中だけで集めるときは強力しないで単独なんですね。

でも蜜のある場所は教え合うそうです。有名なのが8の字ダンスです。

精悍な顔つきで懸命に集めています。

お尻見せてもなんのその

花びらのつかまってちょっと一休み  お疲れ様 収穫、いまいちだったかな?

白い春咲き水仙です。お猪口の部分が愛らしいです。

春なのに寒い日が続いています。

またれまたれのソメイヨシノは昨日高知と鹿児島で開花したそうです。

これから桜前線北上まっしぐら?でしょう。

こちらに来るのが楽しみです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。