My photo room

「そのとき」の一枚を気の向くままに!

すべての小さい画像はクリックすると大きい画像が表示されます。

季節はずれのソメイヨシノ開花

2011-10-12 22:13:29 | Weblog

テレビでどこかのソメイヨシノが咲いたと話していました。

それが散歩道で見られるなんて思いもしませんでした。

桜の木に白いものがあるのでなんだろうなぁと思い、近くまで行きました。

なんと花が咲いていたのです。

ほんの少しですが間違いなくソメイヨシノの花でした。

違うところにも咲いていたのでそちらのほうが写しやすいのでそうしました。

カットして、もう少しアップで

別の枝の花です。

色が白っぽいですがやはり桜花でした。きれいですね。

葉がなくなり寒暖の差があると季節を間違えると言うことですが単純に考えて、秋にも楽しめるなんて素敵だなと思いました。

散歩道のコスモスの競演です。

これでもうおしまいです。後は冬景色に一直線です。

これだけの区間だけ植えられています。ほとんどこぼれ種で咲いたものですが。

きっと来年も楽しませてくれるでしょう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (べん・次郎のママ)
2011-10-13 11:17:03
まるこさん~♪
 いつもありがとうございます。

 四季折々の素敵な風景を見せてくれる
 まるこさんの素敵なお散歩道♪

 寒暖の差に お花も季節をお間違え~☆ で、
 何と! ソメイヨシノがお顔出し!♪ に、
 ビックリ!
 突然の事に 戸惑いながらも
 清楚で可愛い・素敵なお顔を見てますと、嬉しくなりますネ ニコッ♪
 早速! 我家にもお届け ありがとうございます。 

 ほんと! 後 僅かな日ですね
 コスモスさん達の素敵な競演を見られるのも☆
 
 これから段々と 秋深まり 寒い冬へと変り
 今度は どんな素敵なものにと出逢えるのでしょう
 まるこさん♪ お楽しみですネ(こちらも お楽しみにさせて頂きますネ♪)
返信する
ママさんへ (まるこ)
2011-10-13 20:41:51
ママさん こんばんは~
 いつもありがとうございます。

あちこちに一花二花と咲いているソメイヨシノがなんかいじらしく感じます。

散歩道最後のお化粧です。
花も草もは枯れて桜の葉も散って枝だけになり春まで寒々とした光景になります。
あっ雪化粧が見られればまたきれいです。
これからは近隣の山々を楽しみます。
三方山に囲まれていますのでよく晴れた日には中央アルプスが見られます。

ママさんのほうは暖かいのでいろんなものがまた咲いてくれるでしょうね。

返信する
こんばんは~♪ (aki)
2011-10-13 21:18:33
まるこさん 
 何時もありがとうございま♪

まるこさんの散歩道は、ほんと四季折々に
素敵なお花に出会いますね♪

何とこの時期に ソメイヨシノが開花とは(@_@;)
清楚で優しい桜に びっくりされたでしょうね!
早速 我が家へお届けありがとうございました。

それに 色んなコスモスが咲き乱れ~♪
残り少ない秋を楽しめますねぇ

↓沈む太陽とお月さんも見せていただきました。
秋の日の夕日は特に綺麗でしたでしょう♪

お月さま、昼間は気になって居ましたが
夜にはすっかり忘れて居ました…

まるこさんの素敵なお月さまでお月見出来ました~♪

お月さまのうさぎさん・??も見えて
中々撮れないですよね…

色々と楽しませていただきました
ありがとうございました♪
返信する
akiさんへ (まるこ)
2011-10-24 21:59:01
akiさん こんばんは~
 いつもありがとうございます。
超かめレスで申し訳ありません。お詫びします。

ソメイヨシノの花、まだちらほらと咲いてくれています。
でも時期を間違えたのなら心配です。
来春、ちゃんと咲くかなぁと思うからです。

キバナコスモスとコスモス、大分種になりました。
もうあと少しの楽しみです。ヽ(^o^)丿

あのお月様はラッキーでした。
夜だったら模様は写っていなくて真っ白けです。
夜景に強いコンデジが出たそうですのでほしいのですが手が出ません。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。