My photo room

「そのとき」の一枚を気の向くままに!

すべての小さい画像はクリックすると大きい画像が表示されます。

ヒシの花 ガガブタ(鏡蓋)  流れ星

2013-08-13 22:56:07 | Weblog

近所の水槽を見てたら見たことがない花が咲いているのを見つけました。

花が何故かいびつです。

葉っぱはこんなです。

ネット図鑑で調べたら「ヒシ」だという事です。

実の写真を見ると二十歳の頃知人がゆでて持ってきてくれたヒシの実と同じだと気がつきました。

種なのですが中が真っ白で淡白な味がして美味しかったのを思い出しました。しばし懐かしさで胸いっぱい^^;

隣の水槽にはガガブタが咲いていました。

昨晩、ピークを迎えるというペルセウス流星群を見ようと眠い目をこすって頑張っていました。

運よく絶好の星見日和でした。

満天の星空、まるで宝石が輝いているようできれいでした。

一生懸命あおぐように空を見ているのですが中々流れ星は現れてはくれません。

どれほど待ったかなぁ南西のほうから北東のほうへと一筋の光が流れました。

これがそうだと思ったとたんに消滅してしまいました。

でも見られました。ラッキーでした。

願い事は言う暇などありませんでした。^^;

しばらく眺めていましたが現れてくれませんので諦めました。

今日知ったのですがすごく流れたそうです。それを知って少し残念です。

8年後にあるそうです。それまで待ちましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。