My photo room

「そのとき」の一枚を気の向くままに!

すべての小さい画像はクリックすると大きい画像が表示されます。

散歩道の彼岸花

2013-09-24 19:51:52 | Weblog

秋になると突然芽が出て茎が伸びあれあれと言う間に真っ赤な花が咲く彼岸花。

お彼岸の頃に咲くから彼岸花と言われるのは最もだと思うくらいその時期に咲きます。

今年は全くそのとおりでずれる事もありませんでした。

始めはこんな状態で10日頃から芽が出始めました。

そしてこのような順に咲いていきます。芽が出たときに木の葉があったのでそれをつけたまま

茎が伸びた面白いのもあります。

        

     

咲きそろった頃の散歩道の彼岸花です。いつものように歩いた順です。

途中に一輪だけ白花が棕櫚の木の根元に咲いていました。種が飛んできたのかなぁ?

真っ赤な絨毯のような彼岸花、散歩しながら楽しんでいます。

                                   

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。