My photo room

「そのとき」の一枚を気の向くままに!

すべての小さい画像はクリックすると大きい画像が表示されます。

台風一過

2013-09-16 20:39:48 | Weblog

今日の早朝から午前中にかけて台風18号が通過しました。

といっても運がよく当初のコースとは外れたので風雨が少し強かっただけで済みました。

それでも大雨洪水警報が発令され、現在でも洪水警報は出たままです。

ニュースで見た各地の大被害に胸が痛みます。

どうしようもない自然災害ですが少しでも安全な生活が出来るように環境を整えてほしいです。

午後少し散歩しました。

そのときに見たわずかですが台風の被害です。

枝が折れてぶら下がっている栴檀の木

折れて下に転がってる栴檀の枝

こんなに実が付いていたのに・・・

花魁草は頑張りました。建物が風除けになってくれたのでしょう。

楓の仲間、紅葉しかけていたのですが葉っぱは何とか持ちこたえました。

エノコログサは穂が出ていたので叩きつけられていました。

あるお宅の庭木が傾いていました。

すごい風だったのですね。

営農倉庫のビニルの屋根がめちゃくちゃにめくられてしまいました。

反対側から見るとこんなです。手前は大豆畑です。花が咲いていました。

風で吹き飛ばされてしまって結実しないのではと心配です。

幸い稲は刈り取った後でした。晩生は花が咲いていました。これも心配です。

藤棚の藤の種は無事でした。

周りの景色です。北方面です。

東方面です。真ん中の山は岐阜市の岐阜城です。織田信長の居城でした。

この程度で済ませてもらったこと、本当にありがたいです。

被害にあわれて大変だった方々にお見舞い申し上げます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。