ゆえん

 

私の人生には奴隷がいない

2019-07-12 20:14:50 | ひとりごと
みなさん、こんにちは。
療養中のゆえんです。

退院から、もうすぐ一週間。
今回は、元気に息してます!

前回は、外出できず、食料も尽きて、
カロリーメイトと水道水で命を繋ぎ、

掃除も洗濯もできず、
発狂しそうな日々が1ヶ月以上続きました。

おかんが時々見舞いに来てくれたけど、
散らかして座ってテレビ見てるだけ。

全く使い物にならなかったので、
今回は、在宅介護のヘルパーさんを頼みました!

見て!この、デキる嫁!



来る三連休前に、
お料理をストックしてくれました!

1日2万円くらいかかるけど、
家事だけじゃなく、
マッサージやリハビリも見てくれます。

頼んで良かったー!
持つべきものは金ですよ!


さて、表題の件ですが、
人生には無料で使える奴隷が不可欠なんですよね。

多くの場合、母親、嫁、実娘、長男の嫁とか?
何かあったとき、無料で世話してくれる人がいる?

残念ながら、
私の人生には奴隷がいない。

世の中、こんな人、増えてるんじゃないかな。

思えば、うちのおかんなんて、
人生ほとんど家事と育児しかしてなくて、

終わる頃には実母の介護もあって、
人生、奴隷同然だったのかなーって。

こういう、人生を無償労働に捧げる人、
これからは、減ってくんじゃないかな?


手軽に家事サービスが買える時代で良かった。
今後もいっぱいお世話になります。

その分、自分の得意分野でいっぱい稼ぐぞー!
生きる!

P.S.
女を奴隷扱いする日本の古い文化が消滅しますように。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退院しまーす | トップ | 【FF3】アプリ版FF3はじめました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コルシカ)
2019-07-13 00:32:31
もちろん私にも奴隷はいませんが、
ナカナカ珍しい思考をお持ちですね、関心致します。

ファウストは悪魔メフィストフェレスと魂の契約を行い
己の欲望を満たす為に、色々な事に悪魔と協力し挑戦し夢を叶えますが、どれも心が満たされず、最後に行き着い場所が、自分自身を幸せには出来ないけれど、他人なら幸せに出来ると確信し、沢山の人を救いファウストの乾いた心が満たされます。

ゆえん様に無償で働く奴隷が見つかりますようにと、お祈り申し上げるよりも、些細な事かも知れませんが、一日も早く自由に動けて、好きな事が出来て、好きなゴハンが沢山 食べれますようにと、
心底、お祈り申し上げます。

その想いは皆同じで、私達の幸せになります。

時よ止まれ、 お前は美しいー
返信する
Unknown (yuan-ergong)
2019-07-15 18:34:24
コルシカさま
三連休がやっと終わる・・
明日からまたヘルパーさん来てくれるので、
今週中には復帰したいです!
来週の検診でパスできたら前向きなリハビリがんばります!

今の精神状態でゲーテとかニーチェとか読んだら闇落ちしそうなんでアホな漫画読んどきます!
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事