ゆえん

 

diary:朝読書 東京タワー

2007-06-05 07:23:04 | ひとりごと
最近、早寝早起きをしているのですが、やはりさすがはスーパー低血圧、朝は体が動かない。それでも早寝しているから目は覚める。そこで、朝読書はじめました。
今読んでいるのは、東京タワー。 文章が面白いし読みやすいので、マンガ感覚で読めるのですが、泣かせるところは泣かせてくれる、かなりヒットな本です。
と、朝から脳はフル回転なのに、やっぱり体は動かない。目が覚めてから一時間経つのに、まだベットでブログを書いてる火曜の朝でした。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« style:野菜健康生活始めました | トップ | diary:こんがらがった紐は »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うっでぅ)
2007-06-05 08:11:21
まだ未体験だわ 東京タワー。 なかなかベストセラーには手を付けられないタイプ

読んでおもろなかったら なんやねんと思ってしまうのよねん
返信する
わかるで (ゆえん)
2007-06-05 09:48:05
ゆえんも、そういうタイプなんだけど、

東京タワーは、おもろいわ。

マンガでもないのに、声だして笑った本初めてかも。

そして、泣けるし。

電車で読んだらあかん本やね。
返信する
Unknown (うっでぃ)
2007-06-05 12:23:34
そうなんだね

いや 昔 世界の中心で愛を叫ぶ 原作を読んだら 相当つまらなくてさ。

なぜに売れたか疑問で。以来 ベストセラー避けるようになってましたよ
返信する
そうそう! (ゆえん)
2007-06-05 12:41:16
セカチューは激つまらんかったよね。

ゆえんは映画も嫌いやったが。



東京タワーはヒットよ。

小説嫌いのゆえんが、初めて面白いと思った。
返信する
Unknown (うっでぃ)
2007-06-05 13:03:16
hitした意味があるんだろうね セカチュー

映画は良かっただす。



東京タワー 映画みてきたら?
返信する
そうね (ゆえん)
2007-06-05 18:42:52
DVDでたら借りてみますわ。

でも、日本の映画って、いいと思ったこと全くない。

あ、三丁目の夕日くらいかな。

あと、宮崎は良いな。

それ以外は、結構みたけど、全部きらいじゃ。
返信する
Unknown (うっでぃ)
2007-06-05 21:33:46
石井克人監督作品は良かったよ。

あと 岩井俊二監督の「ラブレター」良かった。韓国で初めて上映された日本の作品。



あと 北野たけしのもいくつか名作ありますが タイトル忘れた。
返信する
ん~ (ゆえん)
2007-06-06 12:02:11
たけし良かったか~ ゆえんはダメだな。

まず、監督なのに自分が出て、しかも主演ってトコに引くな。

それに日本映画は、映像暗いんだよね。

ハリウッドでSAYURI出たときは、すごいと思った。

日本人にはあんなきれいな日本風景撮影できんだろう。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事