ゆえん

 

science:人体の不思議展

2005-02-28 23:38:54 | ゲーム・アニメ・映画
 人体の不思議展に行ってきました。今日で終わってしまいますが、無事見れて良かったです。
 かなりグロテスクで、ちっちゃい男の子の泣きわめく姿が印象的でした。グロテスクといっても所詮は作り物って感じなのですが、でも作り物だからこそ、すんごい所を輪切りにしてたり、筋肉だけ(皮膚がない)でスポーツしてたり、本物ではちょっと出来そうにない技を見せつけていました。
 ゆえんが中国の北京で見た自然博物館では、死刑囚がホルマリン付けになっていて、顔や手足に布をかぶせた状態で斬られているのは生々しかったです。
 人体って本当に良くできてるんだな~と思いました。どうやってこんな複雑で多機能な物体が世に存在しうるんだろう。まさに、人体の不思議でした。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« shop:カラオケパセラ 池袋西... | トップ | diary:大阪道頓堀 グリコの電飾 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んーー (ちょうの)
2005-03-01 00:05:40
随分と凄いのに行ってきたのね。

写真もなんだか・・・。



今日は大阪でお好み焼き屋に行ったよ。

やきそばがメチャメチャうまかった!!!



明日は何食うかなあ・・。

返信する
あら (ゆえん)
2005-03-01 00:47:01
ちょうの様、施工お疲れ様でした!

お好み焼き行っちゃいましたか~

やきそばいいな~!

ついて行きたかったな~!!!



ゆえんはSVの日の夜入りです。

うどん食べるか、ATSに合流するか悩み中・・・。



人体の不思議展は、フェスタの試食コーナー並みの盛況っぷりでした。
返信する
つーことは (woody)
2005-03-01 07:28:32
有楽町に行ったって事ですね、だんな。

東京フォーラム、建物として

だーい好きなのよー、ワタクシ。

人体不思議展は勤めていた時からやってて、

毎日人が入ってくのを横に御飯食べてた。
返信する
国際フォーラム (ゆえん)
2005-03-01 08:32:06
国際フォーラムはキレイだけど狭いよね~

人体の不思議展、混みすぎでキャパオーバーしてたよ。



今日から大阪行ってきま~す!
返信する
Unknown (woody)
2005-03-01 21:51:21
あー、そこの場所は狭いかもしれないね。

でも、全体的にはかなりの規模の建物

ですよー。ホールAの会場なんかも

かなり音響も良くお勧めのスポットです。
返信する
う~ん (ゆえん)
2005-03-01 23:49:31
ちょっとしたパーティとかならステキだよね~

場所がいいよね!

ビッグサイトは遠すぎ!!



ホールA、就活で何度か使ったよ。
返信する
Unknown (woody)
2005-03-02 08:09:15
お、行ったんだね。私も就職活動の時行ったよ。その時も感激したのだ。船のイメージな印象を受けたのよ。Kちゃんに前に上の階に連れていってもらい、またまた感激。有楽町で働き出したら、ほぼ毎日通ってた。(笑)



ビックサイトは行ったかもしれないけど、

どんなんだったか忘れちゃった。

イベント関係の場所には弱いね。

普段行かないからなー。
返信する
え~ (ゆえん)
2005-03-03 20:26:43
ビックサイトはすんごい広くて強烈だったけどな~

パシフィコ横浜も広かった覚え有り。

でもゆえんが使ってるのはサンシャインの文化会館ってしょぼい所だよ…
返信する
Unknown (woody)
2005-03-03 21:02:37
そのどちらも行った事ないやー。東京は雪降るらしいから、大阪から帰ってくるときは気ぃつけやー。
返信する
え! (hiropopo)
2005-03-04 23:41:41
あれ、全部本物の人間の体だったと思うよ。

俺は半年くらい前に行きましたー。



なんか新技術とかで人体を半永久的に保存する方法ができて、それにより実現できた企画だったと記憶。ホルマリンとは違うんだよね。人体丸ごと輪切りはうげーって思った!あと脳みそー。
返信する

コメントを投稿

ゲーム・アニメ・映画」カテゴリの最新記事