ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

青森不老不死温泉

2023-01-18 18:05:07 | 一眼レフ

青森から無事、帰宅~~~ 不老不死の茶褐色のお湯に入りながら

「やっぱり乳白色のお湯の方が好きかな~」

昨日は2回、今朝も2回、湯浴みしてきた。お風呂は暖簾が入れ替わるので今朝の2回目は日が昇ってから新館の露天風呂にも入ってきた。湯温が低いかな~と思ってたけど昨日入った露天風呂の湯温よりも高い温度で少長めに入れたのは良かったかな、雪交じりの風が吹いていたけど気持ちが良かった。

部屋はシングルのベットルームの予約のはずが5~6人は泊まれそうな和室に案内された。でも展望が悪くて部屋を替えてもらって正解だった。食事もバイキングのはずがお客さんが少ないので和膳に変更とのことだったが食事処では殆どのテーブルに和膳の準備がされていてその数も30はあったかな、他にも5人の宿泊者達は別の部屋での食事とのこと、宿泊者の数が何人足りなくて和膳になったのかな~とちょっと考えちゃった。別に食べれればいいから和膳でもバイキングでも良かったんだけどね。

気になっていた電子クーポンは紙のクーポン券をもらった。青森では電子マネーの取りあつかう店が少ないので紙のクーポン券なんだそうな、クーポンは青森でしか使えないので青森の道の駅で使ってきた。

青森不老不死温泉

今朝の不老不死温泉 起きたら雪景色だった。

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざ不老不死温泉へ。 | トップ | 貧乏人の証 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
露天風呂に・・ (屋根裏人のワイコマです)
2023-01-18 20:15:23
露天風呂・・変わりましたね~ 数年前と変わってる
私は この温泉好きなんですが・・今はオフシーズン
なんでしょうね~ よかったですね *\(^o^)/*
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2023-01-19 08:09:34
 この時期に吹雪もなく良かったですね~~ここは天候が一番心配な所風が一番の障害
でも雪もなく風もなく穏やかだったのかな~~、。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2023-01-19 18:34:08
露天風呂、変わってませんよ、海の画像の左に露天があります。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2023-01-19 18:35:24
18日、外は真っ白でしたが秋田が近づくにつれ雪は収まり道路にも田んぼにも雪はありませんでした。
返信する
ともちゃんこんばんわ~(^^ (ゆみ)
2023-01-19 18:47:20
広い部屋で景色が見えないより狭くても景色が見れる方が良いですよね。
私も温泉は確かに乳白色の方が温泉という感じで好きです。
返信する

コメントを投稿

一眼レフ」カテゴリの最新記事