TAKEUCHI's PHOTO BLOG

徒然道草の気ままな写真日記です。

実りの秋いろ

2016年09月30日 | 

西美濃地方は、稲穂も黄色くなり実りの季節を迎えてきた。

養老山麓の田園の畦道には、ヒガンバナが一面に咲きほこっていた。

今年は、彼岸過ぎも真夏のような暑さが続いているので、秋空はかなり遅れそうです。











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukurou0731)
2016-09-30 16:07:47
takeuchi様
こんにちは。
燃えるようなヒガンバナですね。
青空とヒガンバナの取り合わせと思っていましたが、色づいた稲穂とヒガンバナがとてもいいですね!
返信する
秋いろ (Takeuchi)
2016-09-30 19:00:27
fukurou0731さん、ようこそ!
今年は台風の影響か、なかなか青空が望めません。
天高い秋空が待ち遠しいです。
返信する
彼岸花 (山本)
2016-10-01 00:01:51
こんばんは、Takeuchiさん、
今日はまだ涼しかったけれど、一昨日の早朝の彼岸花撮影は半袖で丁度良いくらいでした。しかも山里で、です。
3枚目の写真素晴らしいです。ススキとの彼岸花は、ここ数年ススキが減って来てるので、こちらでは撮れません。
返信する
彼岸花 (Takeuchi)
2016-10-01 06:57:28
山本さん、お早うござます。
今週は、まだ真夏のような暑さが続いています。
季節が半月ほど遅れている感じて、里山の紅葉は
やや遅くなると思います。
返信する

コメントを投稿