上発地村から

標高934mぐらい日記

フリースキー

2010年02月20日 | 家族
甥っ子と息子を連れて三人でスキーに行った。
先日ゴーグルとヘルメット忘れ事件で引き返すことになったパルコール嬬恋スキー場だ。

天気は最高、気温も低く雪質もいい、絶好のスキー日和となった。
帽子や手袋の忘れ物も無く、スムーズにゴンドラリフトに乗り込んだ。
いつも見ている浅間山だが裏側(嬬恋の人にとってはこっちが表だというかもしれないが)
から見ると全く形が違う。ゴツゴツとした感じがするし、溶岩が流れた形跡がハッキリ見てとれる
浅間山は角度によって全く違う姿を見せてくれる山なんだなぁ、とゴンドラに揺られながら思った。

甥っ子はスキー三回目なのだが、もともと運動神経がいいので調子良く滑っている。
息子はスピードに慣れてきたようだが、ここらで引き締めないと暴走スキーヤーになってしまう
子供のスキー指導はなかなか難しい。学校の勉強も同じことなんだろう。

たっぷり5時近くまで滑った。スキー合宿のような感じだ。

帰りに草津温泉に行こうということになり(俺の独断)まずは腹ごしらえをせねばということで
途中の焼き肉屋(有名店です)でホルモンと大盛り飯をがっつりいただいた。

草津では湯畑前の”白旗の湯”に行き、熱い湯で疲れた筋肉をほぐす。

二人を楽しませるつもりが 一番楽しんでいたのは俺だったようです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yama)
2010-02-23 17:58:25
その焼き肉屋って草津方面への交差点まがってしばらく行って左側のヤツですかね。

あそこ最高。
この間行ったら休みでした。
返信する
yamaさんへ (yasu)
2010-02-23 21:59:52
お疲れ様です
そうです”かない亭”さんです
おいしいですよね!!

また一緒に飲みに行きましょう                  
返信する

コメントを投稿