上発地村から

標高934mぐらい日記

おねしょ(牛乳飲みすぎによる)

2010年11月16日 | Weblog
今朝はかなり冷えた。
昨日の夜長女4歳ががおねしょをして、俺のベットに避難してきてたので
となりの床に新たに厚手の綿布団を敷いて寝たのだが、これが意外と寒い。
普段使っている羽毛布団(かみさんの嫁入り道具で13年目突入)はそんなに高価な代物
じゃないんだけど、あらためてその保温性の高さに感心してしまった。

ところが、長女朝起きたら、俺の布団にも二回目のオネショ!! マジでぇ~
最近おむつをしないで寝ても大丈夫だったので油断をしていた。

午前は用足しに出かけ、午後は家の中の掃除をする。掃除機を一通りかけ、
先日買ってきた「ガラスマジックリン」を使い、サッシのガラスを丹念に磨いた。
昔は「ガラスマイペット」という商品名だったが、いつの間にか名前が変わっている。

そういえば今日の新聞にホンダシビック生産終了の記事が載っていた。先日まで乗っていた
教習車である。シビックといえばホンダの定番車みたいなイメージがあったが、無くなるというので
ちょっと寂しい。最近は自動車の名前がどんどん変わるので覚えられなくなってしまった。

えっと・・なんの話だったっけか・・・  掃除の話だったな・・

昨日は調子にのって畳を外に出し、ほうきでホコリを払い、畳下の板張りの雑巾がけをした。
きれいになった畳を元に戻そうとしたのだが、ここでハタと気がついた・・・
     
     どこにどの畳があったんだっけか?

   「ったく素人が!」と畳職人に怒られそうである。

畳裏にうっすら「北東」とか「南西」とか書いてあったので、それを頼りに敷いてみた。
なんか最初の時と違って隙間がいくらかあいていたが、まあ多少はいたしかたあるまい。
やはりうっかり素人が手を出してはいけないところは多い。

ブログなんかも、文章を書くプロからしてみれば、イライラすることが多いんだろうなぁ・・・

   今日の一曲  マドンナ  ”ジャンプ”
  http://www.youtube.com/watch?v=OyzqWk1HhJY&feature=related


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素人の冷や水 | トップ | 新米入荷しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事