上発地村から

標高934mぐらい日記

アメリカン・・・

2009年05月21日 | 家族
アメリカンドッグをかみさんが作ったので食べた。
結構うまい。微妙に中が生だったが、味はいい。
近所でいただいたおいしいソーセージを使ったのが
よかったのかもしれないが・・・

それにしてもアメリカンドッグというからには
アメリカ人はみんなでおやつにこれを食べてるんだろうか?
確かにケチャップとマスタードの組み合わせはなんとなく
アメリカンな感じがしないでもない。

話は変わるが、やっぱり天ぷらはうまい。
天ぷらって素材の旨みを最大限に引き出す調理法なんだろうと
あらためて思う。
最近は”こしあぶら、タラの芽、うど”など旬な食材をいただいては
天ぷらにして食べている。(うちはもらい物が多い・・ありがたや・・)

ちくわの天ぷらは真っ先に無くなってしまいますが・・・

今日の一曲 マーヴィン ゲイ ”Mercy Mercy Me"
http://www.youtube.com/watch?v=U9BA6fFGMjI&feature=related



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なる)
2009-05-22 21:33:46
天ぷらって素材の旨みを最大限に引き出す調理法なんだろうと
あらためて思う。

私もそう思います。野菜でも魚介類でも採りたてが一番。生食の次に旨いとなれば加熱。じゃぁどう調理するか?その手法を遥か昔にポルトガル人から教わったとか?
それが天ぷららしいですね。
返信する
なる (yasu)
2009-05-23 22:26:12
ポルトガル人から伝わったんですか・・
最近は塩つけて食べるのもマイブームです。
返信する
はじめまして (Hime)
2009-05-29 00:45:05
おいしそうです

農業に興味があり、やってみたいと考えております。

しかし、無知です。

仕事は、設計事務所と工務店の自営をしております。

建物は作れますが、農作物は一切作ったことがありません。

土地も持っていません。

しかし、好奇心と言うか、やってみたいですね~
返信する
Himeさんへ (yasu)
2009-05-31 06:52:45
はじめまして。
コメントありがとうございます。

僕は逆に家とか庭とかを自分でやってみたい
のですが、知識も技術もないので二の足を
踏んでいます。屋内の棚を作るぐらいかな・・

これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿