先日
「どうしてもこのような行程になる場合は、乗り換え移動のポイントだけでもいいので、旅行会社等からサポート、サポートスタッフのアテンドを依頼することをお勧めします。お金の事を気にされる方は多いですが、このサポート依頼を省いたばかりに遭遇してしまうトラブルは少なくありません。」
と書きましたが、どうもニュースや被害者を送り出した斡旋会社の対応などを見ると、被害者は危険性を知っていたがサポートを依頼しなかった、という図式ではないような気がします。
斡旋会社が現地の治安状況、空港ー駅間の移動における危険性、注意を被害者に十分伝えていたのか?サポートをリコマンドしたのか?
というポイントのような気がします。
現在斡旋会社はインタビューなどに一切答えず、サイトも閉鎖していて具体的な事は分からない状況。
現地での空港間の移動などは実際に体験している者でなければ分からない事がたくさんあります。
現在は変わりましたが、以前はシェレメチボ空港の第一と第二ターミナル間の移動には車で約1時間要した時代が長く続きました。
成田の第一、第二ターミナルと同じようなものと推測したばかりに乗り換えに失敗される旅行者が少なくなかった、と聞いております。
斡旋会社や旅行関係の会社を選ぶときは、この辺りのサポート情報を具体的に知らせてくれる会社をお選びください。
美と若さを追求する、欧米最高レベルのアンチエイジング美容外科手術&金の糸&幹細胞医療&毛根移植&内視鏡リフト http://yourij.net/