MIDLIFE CRISIS

読み流してくださいдо свидания!Но я всегда будет здесь.

untitled

2009-11-06 19:19:43 | white lies
[music|White Lies]

疲れた…
午前中はお昼いっぱいまでお医者さん
午後は少し契約関連でそんなに時間はかかりませんでしたが
色々疲れた。



MTVジャパンの…今年5月ぐらいのやつ?
分かりませんがWhite Lies特集ビデオ

インタビュー
中学校の時、みんなそれぞれ楽器を買ったのがきっかけでバンドを始めた。
よく影響を受けたバンドとかについて聞かれるけれど
音楽を創る元になるのはいつだって人生や個人的な経験などであって、
他のバンドに影響を受けて「音楽を創りたい」とは思うけれど
「こういうバンドの音を創りたい」というような気持ちは全くない。
歌詞が暗いとかよく言われるけれど実際はそうでもない。
自分達の音楽は“release”とか“escape”だと思っている。

最後のハリー君の言葉はWhite Liesの音楽を
とても分かりやすく簡潔に表現していると思いました。
わたくしも以前も書きましたが彼らの歌詞は暗いだけではなく
人間の奥深い感情を表現することによって
“希望”とか“光”といったポジティブなものを導き出していると思います。
そうでない曲もあったりしますが
とにかく彼らはそういうところの表現が長けている。
文学的ともいえる手法で書かれた歌詞は本当に素晴らしいと思いました。


Chess Clubというインディレーベルも経営しているジャック君。
最後の"These boys right here"の後の
ものすごく照れくさそうなジャック君が笑えましたかわいいと思いました。
実際ジャック君のやっている事はわたくしが長年憧れていることでもあります。
今はもう退職されてしまった以前の店長ともよく、
そういうことをやりたいね、と、夢を語り合っていました…
まだ夢のままですが諦めたくないとも思います…


そんな彼らが日本の新人バンドを評価
プロフェッショナルな辛口批評がいいですね。
ハリー君の笑い声・笑い方が大好きです。


これらは以前、moniさまのブログでも御紹介されていらっしゃったと思うのですが
当時はベビシャン一直線だったので確かそのままで終わってしまっていた…(涙)

実は当時MTVのサイトでも見かけていて
「これは何じゃい?」
と思っていた自分だったのでした…



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« untitled | TOP | untitled »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | white lies