MIDLIFE CRISIS

読み流してくださいдо свидания!Но я всегда будет здесь.

there's a reason I don't win

2008-10-18 02:03:40 | Diary/Franz/P!ATD
[music|MGMT-Oracular Spectacular]

寒い。もうずっとブルブルいってます。
暑がりでそして寒がりでもあるわたくしはもうストーブがほしいぐらいです。
でもストーブつけると暑いんだろうなー。
今は膝掛けをしてなんとか耐えてます。

Google alertでふと読んだ、北欧あたりの人のジャーナルの
「初めて買ったCDがFranz Ferdinandの1stアルバムで当時12歳でした」
の文章に玉砕でした。若い…若過ぎる!!
でも、これからはこういう人たちがネクストジェネレーションを背負ってくのね。
頑張れ若者たち!!
と、自分は既に隠居気分です。というか時代に取り残された没落人間…。

本日のNMEのFriday Funはストロークスのベースのニコライのソロデビューを祝って
「バンド名をもじってストロークスの曲名にしてしまおう」大会でしたLOL
Bands as Strokes songs - Friday Fun News NME.COM
かなり無理があります。
最初のLAST SHADOW PUPPETS NITEとか
First Impressions Of Earth, Wind And Fireとか笑えます。
読者の方々もなかなか頑張ってます。


そして本日は特に何もないんだ。
昨日紹介したPATDのRolling Stone誌の記事ですが、
これが話題を呼んでるみたいな、なぜかと言うと、
あのJonas Brothersをメンションしているかららしいです。
でも本文には出てこなくて、多分あの見れないビデオの中で言ってるみたい。
Jonas BrothersがブログでPATDのセカンドアルバムを
「ビートルズのまねっ子」みたいな感じで書いたらしいのですが、
それについてPATDのメンバーは特に何とも思っていないらしく、
ジョンは「彼らにビールをあげよう」みたいなことを言ってるみたいです。
確かブレンドン君は「彼らと一緒に聖書を勉強しよう」と言ったみたい。
わたくしも実際ビデオが見れないので何ともですが。
ただ、このJonas Brothersのブログの件て、たしかサポートメンバーの
ベースの人が書いたんじゃなかったでしたっけ?
以前PATDのLJで論議になった時はそうだった気がしますが…
「I love to hate them」みたいな感じで、PATDの事は嫌いだけど
セカンドアルバムはなかなかよかった、っていう内容で
PATDのファンが怒り沸騰だったと思います。

**********

ベビシャンアダムさんはNMEラジオのスタジオに寄って
ROSES KINGS CASTLESの曲を2曲披露したそうですねー。昨日の記事ですが。
Babyshambles' Adam Ficek Hits NME Radio
アダムさんの声はとても素敵です。
曲自体もgood old Englandって感じでACEです♪
アルバム買おうと思ってまだ買ってなかった…

**********

これも昨日アップしようと思ってたんだが疲れてたので今日にしました。
exclusive Franz Ferdinand Tell All About New Album Spin Magazine Online
SPIN誌のサイトにあったフランツの記事です♪
記憶がいまいちおかしいのでどうか分かりませんが
前にアップしたこと…こちらではないですよね?
ビデオではアレックスの言葉は何となくわかりますが、
ポールのかなり強いスコットランド訛りは全く分かりません。
辛うじて「Swing」っていう言葉だけ分かった。

*****

今夜のMGMTはまだまだこれから…2時半からなのですが、わたくしもう眠過ぎです…
録画予約してあるからいいとは思いますが万が一こないだのフジロックみたいに
録れてなかったらイヤだしなあ…。

今日は午前中予定していたことを無事終えることが出来てなんとかなりました。
ありがとうございます助かりました。
しかし同じ所を2、3周させてしまってごめんなさい

しかし1日中気が気でないというか、なんというか、
とにかくずっとビビりながらやってました。
なかなか神経がどんどんすり減っていくっていうか
本当にビクビク怯えながら感じでもうぐったりです。
マジできつかった。

でもこれからMGMTが観れると思うともう全然平気
呼吸がまだまだ結構つらくてゼーハー系ですが。
だーいじょうぶ!!
その前に眠い。
これ書きながら他の脳で夢見てるような感じだ。

なのでContact MusicにあったPATDのROCKBANDLIVEツアーのショットから。

LOLブレンドン君の表情。
ライアン君が写真の中央に位置しているのにも関わらず
どうしてもブレンドン君に目がいってしまう。
すごい存在感だ。というかインパクトのある表情です。
ライアン君も何気にいい表情ですがブレン君には負ける。

そしてSPIN.COMよりBonnarooフェスでのMGMTアンドリュー君。
Bonnarooっていうと少し前ですが。

ズボンが素敵です~~~。このショットは美しくそしてかっこいいす…。
私も彼のようになって自由にそして謙虚に大胆にTIME TO PRETENDを歌いたい…
この曲の歌詞は本当にすごい。
アルバムの1曲目からこのインパクト。
他の誰にもこんな歌詞書けないんじゃないかと思う。
そういう点も含めて彼らがうらやましい…。


とうことで来週か、その辺が大変になるかなあ。
疲れるけど仕方ないす。いろいろやらなければならない事が沢山でボーーーー

まあとりあえず…
寒いす。

それではおやすみなさいませ~~~


本日のタイトルはMGMTのWEEKEND WARSからでした。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« why so sad | TOP | untitled »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary/Franz/P!ATD