MIDLIFE CRISIS

読み流してくださいдо свидания!Но я всегда будет здесь.

untitled

2008-07-27 00:51:43 | Diary/Franz/P!ATD
[music|THE GOOD, THE BAD & THE QUEEN]

昨日の仕事の疲れがいつにも増してすごくて、とにかく疲れまくって、
今日も、今日は休みだったのですが、午前中ものすごく久し振りに
母と姉と3人で買い物に出掛けたら更にまた疲れてしまい、
午後に少し仕事をしたものの全く頭が働かず、
2時半頃に少し昼寝をと思って寝始めたら結局6時まで寝てしまいました。
暑さのせいもあるかな。疲れと体調の悪さなどで…。頭痛もしてます。

ということでこのジャーナルも昨日は全く書けず、
今日もまだ頭がまわっていないのであまり書けないと思われます。
しかもやっぱりまだPATD関連のニュースは目立ったものがないし。

そして今フジロックの真っ最中だというのをすっかり忘れていました
THE RASCALSとかTHE VINESとかTHE COURTEENERSとかバリバリ来てるのに。
しかもKASABIANは23日にチッタで単独やってるのよ…。
あ、その上THE COURTEENERSのCD買おうと思って忘れてた…

というわけでNMEでは今、これまでで最高のミュージックビデオはどれか?

という投票をやっていまして、PATDのIWSNTが10点満点中3ポイント台と低いので
ぜひみなさま、↓のリンクをクリックして10点投票をされては如何でしょうか。
PATD I WRITE SINS NOT TRAGEDIES
OASISのビデオが上位2位を独占していてしかもかなり点数が高い…
しかし彼らのビデオはどれも大好きです。
あとFOO FIGHTERSのビデオは最高なものばかりですよね。
ついでに、と言ってはなんですがフランツのビデオの投票リンクも紹介しておきます。
FRANZ FERDINAND TAKE ME OUT
FRANZ FERDINAND DO YOU WANT TO

**********

サマソニのフリーの小冊子があったのでもらってきましたが、
そこにPATDのライアン君が使用していたHagstrom社のギターの広告があり、
ライアン君がフィーチャーされていました。
またこちらだけに少しスキャンをアップしてみます。

クリックするとかなり大きいです。
しかしNRWCTの時のショットでしかもまだ[!]マークがついています。
ちなみにこの小冊子の中に「スポンサーエリアでプレゼント」みたいなのが
書いてあるページがありまして、ぱっと見てつい「スペンサーエリア」と読んでしまい、
スペンサー君個人のエリアがあるのか?と一瞬思ってしまいました…

**********

NMEにフランツが今回のレコーディングで画期的な方法を用いている、という記事がありました。
Franz Ferdinand reveal 'wild' new album secrets News NME.COM
なんかよく分からないのですが、ドップラー効果を用いたりしているらしいです。
ニックが天井に上ってなんちゃら…と書いてあるのですが
1度しか読んでいなくていまいちよく理解できておりません…申し訳ございません。
前回のアルバムの時もニックがノートパソコンやマイクを野外へ持って行って
小川のせせらぎなどを録音したりしているビデオがありましたよね。

あと、ニックとポールのLatitudeフェスでのインタビューが聴けるリンクがあるXfmのページがありました。
New Franz Ferdinand Album Will Be A Party Monster Latest Music Festival News Xfm
わたくしまだ最初の、ポールが「ただの音楽フェスじゃなくてアート的なものも
あるフェスだねえ」と言っている最初のところしか聞けていません…。
このページの説明からすると次回のアルバムは
「よりダンスしやすいテンポの曲が入っている」そうです。
ううん気になります…

**********

そしてベビシャンアダムさんがRoses, Kings, Castlesのアルバムリリースに先駆けて
9月8日にシングル'ENTROULED'を7インチのアナログ盤とダウンロードでリリースするらしいです♪
Babyshambles drummer announces single release News NME.COM
先日ロンドンのグロスターロードの近くでやったと思われる
アダムさんのパフォーマンスのビデオも見れます

*****

ということでとにかく暑くてたまらないですねえ…
あまり「暑い」と書かないようにしたいのですが…
今日はさすがにクーラーをつけてしまいました…
でも今は我慢しています。
しかし部屋の中でも熱中症になったりするらしいので気をつけなければですね…
わたくしの部屋はもろに陽が当たるし屋根からの熱もあるらしく
半端でない暑さなのです。窓を全開でも熱風しかこない、みたいな。

そういえば今日は安倍川の花火大会でした。
わたくしこんな状態ですし休みの日のこの時間帯はやることもあるので
見に行かず、ほんの少し姉の部屋から見ただけでした。
でもきれいでした。

というわけで今はTHE GOOD~を聴き終わってBECK君のニューアルバムを聴いています。
これもかなりいいです~♪
最後の曲が大好きです。

それでは本日はとりあえずこの辺で・・
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« untitled | TOP | disappointed »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YOU)
2008-08-01 01:31:18
YAL様こんばんは。花火大会といえば夏の風物詩お部屋から花火を見られるだなんて…、素敵な環境ですね~♪羨ましいです!

今年のフジロック、わたくしが加入しているWOWOWでの放送はナシで…がっかりでした(涙)
KASABIANとかTHE VINESとかFOALSとかTHE MUSICとかとかエトセトラ…、見たかったデス

そういえば、YAL様 THE VINESのニューアルバムご購入なされたのですね~!?
既に発売されているのをすっかり忘れていた私、調べてみたら9月に国内盤が発売されるようなのでそちらを購入予定にしていたりします。
YAL様がおっしゃる「激しいのと泣けるのと、とてもいいバランスできてくれるので…」←なんとなくですが想像できました。
Get FreeやRideとかのようなヘヴィーな感じの曲と、Winning Daysのようなジーンとくる感じの曲…みたいなコントラストを想像しました。(的外れな想像でしたらお恥ずかしいですが…)

あ、NMEの企画「これまでで最高のミュージックビデオはどれか?」の投票先リンク(PATDのIWSNT)、ありがとうございました♪クリックして10点投票致しました~☆

それでは夜分にすみませんでした!
この辺で失礼致します。




返信する
Unknown (YAL)
2008-08-01 23:56:10
YOU様、こんばんは!
コメントを頂きましてありがとうございます~

WOWOW、いつになったら「今後の放送予定」にフジロックが出るのかと待っていたら、
今年はスカパーフジだなんて本当に残念ですよね…。
局が変わるとオンエアのやり方も変わりそうで結構心配です。

YOU様もTHE VINESをお好きでいらっしゃるのですね~!
嬉しいです
と言いつつ実はわたくしは全部のアルバムは持っておりませんでして
そのわりに偉そうなことを書いてしまいましてすみません
アルバムに関してはYOU様のご想像されるとおりだと思います♪
Get FreeもRideもWinning Daysも大好きですが、
特にWinning Daysは泣けますよね~
フジロックはどうだったのでしょうか。
わたくし全然チェックしていなくてダメダメでございます…

NMEのビデオ投票、ありがとうございますー!!
しかし何度投票しても3点台に留まっているのが悲しいですよね…なぜだ???

とりあえずこの辺で…
YOU様いつもコメントを頂きまして本当にありがとうございます!!
YOU様もお体にお気をつけて…☆



返信する
Unknown (YOU)
2008-08-02 21:32:09
YAL様、いつもご丁寧にお返事を下さりありがとうございます

THE VINESですが、実は私も全部のアルバムは持っておりませんでして…(2枚しか持っておりませぬデス)
私の方こそ、そのわりに知った風な物言いでスミマセンって感じです。
フジロックのレポなど私もあまりチェック出来ておりませんが、
THE VINESはクレイグの調子もすこぶる良くライブも素晴らしかったみたいですよ~

NMEのビデオ投票、YAL様もおっしゃる通りPATDのIWSNTが3点台に留まっているというのはなんとなく悲しく…、
このミュージックビデオは2006年のMTVのVMAで賞を獲得した栄えある作品でっせ~っ!!
と私の心の声が叫んでおります…

YAL様、私のような駄文コメントにでも感謝のお言葉を述べて頂き、嬉しく思います☆
常日頃YAL様のジャーナルからは幸せと好奇心を与えて頂いておりまして…、
なんかいつも頂くばかりで申し訳ないような思いがありましたので、
つたなくとも私がこうしてコメントする事でYAL様が少しでも感謝の気持ちを感じて下さるのなら
何と言うか、少しは日頃のご恩返しが出来るようで(←ちょっと大げさ!?) 私も嬉しいです♪

それでは、まだまだ暑い日が続きますが
お互いに体力・気力ともに充実させて(デキルカナ…) 夏を乗り切るべく、頑張りましょう…
返信する
Unknown (YAL)
2008-08-03 00:13:35
YOU様、こんばんは~!!

YOU様のコメントは全然駄文ではございませんです!!!
読んでいて本当に楽しくほんわかハッピーな気持ちになります
こちらの方こそこのようなブログにいつもコメントを頂いて本当に嬉しいし恐縮にございます。
実際わたくしの方がYOU様に幸せや元気を頂いていると思います!!

THE VINES、フジロックよかったのですね~。
お教えくださってありがとうございます♪
どんなだったか少し心配だったりしたりなんかしておりました…。
1度彼らのライブを生で観てみたいです。

PATDのビデオ、点が低いですよね
がんばれPATD!!
と言っているうちに投票期間が終わりそうな気が…

しかし本当にYOU様、いつもありがとうございます
頑張ってこの暑い夏を乗り切りましょう!!

↑これを見たら少しは涼しく感じるかしら…なんちゃって…

それではこの辺で失礼いたします~



返信する

post a comment

Recent Entries | Diary/Franz/P!ATD