MIDLIFE CRISIS

読み流してくださいдо свидания!Но я всегда будет здесь.

who could love me? i am out of my mind

2008-04-14 10:20:58 | Diary/Franz/P!ATD
[music|PANIC AT THE DISCO-Pretty. Odd.]

こんばんは~でございます。
最近タイトルが手抜きで申し訳ございません。
なかなか「これだ」というのに出会わず、頭の中でもフレーズが浮かぶのですが
すぐに忘れてしまうのです。この忘れっぽさを何とかしたいです。
*EDIT*
昨晩書いていた時点でタイトルをuntitledにしていたので↑こんな文章でした。
今朝Pretty. Odd.を聴いていてShe Had The Worldのライアン君の歌っている部分が
自分にしっくりきたのでそれをタイトルにしました。

そして今日はフランツ関連ニュースでございます。


…そしておはようございますでございます。
昨晩↑まで書いてもう眠すぎてギブアップしてしまいました。
ということで今日は休みなので今続きを書いてしまいます。

Franz Ferdinand debut new songs at secret gig News NME.COM
+++++
Franz Ferdinandが昨日(4月2日)、グラスゴーのAdmiral Barの地下でシークレットギグを行った。
彼らはもともとエクスペリメンタル・ロックのPleaseのサポートDJとして参加する予定だったが、
結局4人でヘッドライナーとして演奏する形となった。

30分のセットはそれまでライブで演奏されたことのなかった'Lucid Dreams', 'Send Him Away', 'Bite Hard' and 'What She Came For'を含む未リリース全7曲。'Ulysses'は以前アルバニアのアーティスト、アンリ・サラのロンドンのサウンド・アート展の1部として使用されたことがあり、'A New Thrill'と'Katherine Kiss Me'は以前バンドのライブのセットリストに含まれたりしていた。'What She Came For'は2005年リリースのアルバムYCHISMBに続く、未タイトルの3rdアルバムからのシングルになるという噂だ。

ドラマーのポール・トムスンはこう語った。
「ニューアルバムのレコーディングは結構いい感じだよ。まだやっと半分出来上がったという段階だけれどね。全部書きあがっているにはいるんだけど、'40 Ft'や'The Outsiders'なんかは最後の最後でアイディアが浮かんで出来上がったから、そういったことに備えてゆっくりやるつもりなんだ。前回はツアーバスから降りてすぐにスタジオに缶詰めになってちょっと急いでしまった感があるからね、それが曲のテンポに影響したんだと思う。今回はもうちょっとばかりイージーゴーイングになるだろう、って思うよ。」

Franz Ferdinand played:

'Lucid Dreams'
'Send Him Away'
'A New Thrill'
'Katherine Kiss Me'
'Bite Hard'
'What She Came For'
'Ulysses'
+++++

セットリストは全てアルバムなどに収まっていない曲ですねえ。
どんな感じの曲なのかなあ。

あと、先日フランツのアレックスなどのアーティストが、
グラスゴーのPaddy's Marketを閉めるという町の政策に対して抗議の意を示したところ、
逆に市議員のGordon Matheson氏に
「ノスタルジックになるのも分かるが、グラスゴーは前に進みたいのに、
Paddy's Marketはそれを遮って後退してしまっている」
みたいなことを言われてしまっていました。
Franz Star Is Slammed Over Paddys Move (from Evening Times)
驚いたのはこの記事に対するコメントの数。かなり白熱していましたですね。

**********

そしてPATDですが、やっとGETTYにもアップされたの12日のサン・ディエゴでのライブのショットをば。

バースデー・ボーイのBden君♪
彼のことは本当に心から応援しています。がんばれブレンドン君!!


そしてやっぱりジョンは素敵す。
今回のHCTの、ファンの方々のショットとか見ていて、今度のサマソニでは
絶対にジョンの前に行くぞ、と心に固く誓ったわたくしでございます。頑張るぞ~。
しかし今回のステージはマイクのお花なんかがとてもトロピカル(?)な感じでございます。
どの曲でかは分かりませんがブレンドン君がベースをやって、
ジョンがテレキャスを弾いている時がありますよね。
ジョンがギターを弾く姿もかっこいいす。

あと、以前ベビシャンのヨーロッパツアーの時に画像を探しながら見つけた
ドイツの音楽サイトを何気に見ていたら、PATDのショットがいくつかありました。

laut.de der musikkanal
ここにはスペンサー君やブレ君のインタビューみたいなのもあったのですが、
ドイツ語なので全く分かりませんでした。
今年の3月の時のらしいのですが、
このジョンは…シャッターチャンスを逃してしまっていましたですね…。
なんか眠そうでかわいいす。ちょっと笑えますが。とても疲れているようにも見えます。

あと以下は1LIVE Startseite - 1LIVEよりです。

ラジオ番組に出演した時のものっぽいですが、ジョンよ、その状態でちゃんと音が聞えるのか?
しかしジョンは何をやってもキュートです。

 
3月4日のケルンでのコンサートのショットのようです。
ダークなライティングのブレンドン君がとても素敵だと思いました。
…しかしこれらは以前紹介していませんですよね…?
色々アップしているとだんだん分からなくなってきてしまいました。
もし以前もアップしていたら申し訳ございません。多分初めてだと思います。

そしてわたくしは朝からPretty. Odd.を聴いているのですが、
やっぱりとても素晴らしいアルバムだと思いました。
それでもやっぱりわたくしにとっては1stに勝るものは何もなく、
これまで聴いてきたどのバンド・アーティストのどのアルバムよりも
自分の人生にとって意味がある…と言っては過言かな。
マニックスとかブラーとか考えると…。
まあ、とにかく1stを超えるのは多分これからもないのではないかと思います。
それでもこのアルバムはほんっとうによく出来たアルバムだし、
今こうやって聴いていると、聴けば聴くほど好きになっていきます。
ブラーの[Tender]を初めて聴いた時「ええ~~~~!!??」と驚いたのですが、
その後ゆっくりとそしてごく自然に自分の中に解けこんでいって…
といった時に近い感じでしょうか。
H君も気に入ってくれたようで嬉しいす。
確かに「Pretty odd(ピリオドなしで)」な感じのアルバムですな。
6曲目のニューオーリンズっぽい(?)曲も好きだし。
最後のMAD AS~は最後としては弱いかな、と思いましたがそうでもなかった…
これは1stのBGTWTの時も全く同じように感じていました。

という訳で、これが今彼らがいる場所なんだ、というのがとてもよく分かるアルバムです。
と言いつつ今iTunesで聴いていたらP.O.が終わって1stになってしまいました。
そして「やっぱりいいよな~~~~~~~~」と思うわたくしでありました。
出勤BGMはどうしてもこちらですね。
LONDON~から始まって胃を押さえつつ「これから仕事だぜ」と自転車をこぐ。
それにしてもやっぱり何度も言いますがNRWCTのDVDを出して欲しい…。
なんだかんだ言ってもPANIC AT THE DISCOはわたくしにとって
とんでもなく大切なバンドだし、これほど影響を与えるのもないだろうと思うし、
心から応援していくつもりだし、彼らのこれからも楽しみでなりません。

でもってまだ胃が痛いですが、今日は何とか1日休めるので…
と言っても色々やることがあるし、これから甲状腺のお医者さんへ行かないとです。
雨はどうかな~さっきは明るくなってきましたが、今また少し暗くなってます。
自転車で行きたいが…


ということで今回はこの辺で…
それではまた~!!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« untitled | TOP | given up trying to explain »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary/Franz/P!ATD