MIDLIFE CRISIS

読み流してくださいдо свидания!Но я всегда будет здесь.

tired

2008-07-30 02:00:07 | Diary/Music
[music|none]

DPTカールが今のお気に入りの音楽を教えてくれました。
Carl Barat reveals his favourite songs News NME.COM
ピート・ドハティの曲でどれが好きか、と聞かれて
リバティンズの曲は選ばずにベビシャンのKillamanjiroと答えていました。
Glasvegasの'Daddy's Gone'などもあげています。
Fugaziの曲もありましたが、Fugaziは以前から聴いてみたいと思って今まできてしまったので
この機会に聴いてみようかしら。
DPTと言えばニューアルバム結構よかったす。
UKのあちこちのレビューであまり評価が高くない気がしてどんなものかと思っていましたが。
そしてTIRED OF ENGLANDのビデオもやっと見ました。
とても幻想的な感じですが、カールの美しさ自体が幻想的と言えると思います(笑)。
"Pour the champaigne, pour the champainge" from IWSNT by PATDみたいな。
乾杯のグラスを捧げたくなる美しさでございました。

そしてベビシャンアダムさんの記事がBBCのNEWSBEATにありました。
BBC - Newsbeat - Music - Babyshambles drummer goes solo
↓で紹介するNMEの記事と似たような内容ですが、
一人で人前に出ることの恐怖感に関して、
「ただステージに立ってフリをすることなんか出来ない。
 すべてを表現しなければならないんだ。
 そういった意味でフロントマンとしてやっているピートを尊敬するよ。」
というようなことを言っていると思います。
しかしこのBBCのNEWSBEATは、使うショットがかなりACEなものばかりですねえ。
先日のフランツやPATDもそうでした。

というところで今週のNMEが我が家に届きました。
先日も紹介したベビシャンアダムさんの美しいショットの記事もありましたが、
そこになぜか一緒にPATDのブレンドン君のプチインタビューも小さくありました。
アダムさんとブレンドン君が同じページに載っている、というのも珍しいなと。
またこちらだけにスキャンをアップしておきます。

これもクリックするとかなり大きいですが。
アダムさんは、今回のソロアルバムに関してはBlurとかベル&セバスチャンなどを参考に作ったらしいです。
ベビシャンのメローな面が全体的にフィーチャーされてる感じで、
とにかくメローなインディポップだよ、と言っています。
ツアーでの暇つぶしに曲を書き始めて1日2時間ぐらい費やして、60曲も作ったらしいです。
とにかく自分ひとりでのものなのでとても不安だそうです。
しかしちゃんとした形にしたかった、自分の音楽を聴いてもらいたかった、
心配だけどやってみなくちゃ分からないからね、というようなことを話しています。
ブレンドン君に関しては、今回のアルバムでサイケデリックなアプローチを取り入れて
ファンを驚かせましたが、さらにこのツアーで初めてツアー中に曲を書くことを
始めたらしく、あちこちを旅することによってまた視野が広がったそうです。
「僕たちは一つのジャンルにこだわりたくはないんだ」
「だから毎回違うことをやるっていうのが僕たちにはしっくりくるんだよね。
 ”君たち何をやってるか自分で分かってるのかい?”とよく聞かれるんだけど、
 とにかくただ(思ったことを)やるのみさ。」
ということらしいです。

ちなみにこのNMEの号にMongrelのライブの広告がありましたのでそれも一緒にアップします♪

結構ポリティカルなデザインになっていますですねえ。
しかし本当にハックニーのライブが見たいです。
まあロンドンでなくてもシェフィールドでもダブリンでもいいですが。
Drewさんはお元気でしょうか。
そういえばMoonfestが、最初ピートのソロでやる予定が、ベビシャンで出ることになったらしい…。

*****

それにしても今日もなぜか疲れまくりました。
仕事が終わるころになって予期していなかった仕事もできたりして、
いつもそういったのを想定してペースを作って仕事をしているつもりでしたが、
今回は結構ギリギリのラインでやっていたので一気に忙しくなって、
なんか本当に疲れた、というか消耗しきった感じで、
帰りの自転車もこぐのが大変でノロノロ運転でした。
しかしそうやって忙しくなるというのはそれだけいいことだと思いました。
ありがたく思いながら一生懸命全力で頑張らなければです。

でも体調はいまいち、というか結構目まいや頭痛があったり。
気持ち的にもダメですねえ…。
夢の世界から戻ってこれない、みたいな。

そういえば昨日の朝(28日)見た夢は仕事が終わって着替えようとしていたら、
職場の人たちがそろって「じゃあ帰るから鍵閉めよろしくね」と言ってみんな帰ってしまい、
おいおいなんで私が一人で残らなきゃならないのよ~と怒りつつ、
結局自分も鍵閉めをするのを忘れて帰ってしまい、
Sさんに助けを呼んで「多分閉まってないと思うのでチェックしに行ってください~」とか、
かなり自分勝手なことを言っていました。
ヘンな夢でしたが、これは今日のちょっとした鍵関連のことは関係ないですよね…。

ところで海外のとあるサイトをボーっと見ていたら
「絶対見ておきたいゲイ映画トップ11」というのがありまして、
なぜ11なのか分かりませんが、とにかく、そのうちの6つの映画を
自分が観ている、という事実に驚きました。
半分はちゃんとおさえてある、みたいな。
全部観ている、という方はいらっしゃるのか…。
映画紹介を見ながら「これ見た」「これも見た」と自分でチェックするのが
結構楽しかったです。

ということでこの抜け殻状態で、ちょっと腰も痛いですが、
そんなこんなで今のわたくしはかなりいい状態ではありません。
たまには誰かに頼りたい、と思ってしまったりなんかしちゃったりなんかしてます。
なんて言っていつもいろんな方々に頼ってしまっていますが。
すみません。
とりあえず
I'm in need of GSです。あまり意味はありません。

腰も痛いので今夜はこの辺にしておきます。。。。
みなさまもお体にお気を付けくださいませ~
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« disappointed | TOP | which i pray i\'m worthy of »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary/Music