MIDLIFE CRISIS

読み流してくださいдо свидания!Но я всегда будет здесь.

untitled

2011-02-07 09:57:25 | P!ATD/White Lies

やっと情報関連に手がつけられました。
でも全然読んでいませんが(笑)。

トロントでのライブのフォトだったかな。
とても素敵だったと思います。
White Lies at the Mod Club New Music

こちらも素敵な、トロントでのスタジオライブのフォト
White Lies Rock New.Music.Live. For A Special Performance « New.Music.Live.


ケンブリッジジャンクションでのライブレビュー。
It's All Indie Gig Review... White Lies @ The Junction, 4th February 2011

White Lies interview Harry McVeigh insists band are getting better all the time - mirror.co.uk
ハリー君はたばこをやめたんですねー!
どうりで声が良くなってると思ったらそれもあるんだろうな。
2009年のヨーロッパツアーでの喉とか体調不良によるキャンセルが
再び起きないように、という事で、かなり辛かったらしいですね。

White Lies at Cambridge Junction "Unfinished Business"

カメラを持ったまま前へ移動していてとても臨場感があります(笑)。

**********

Panic! at the Disco Grow Up for New Album SPIN.com
Panic! at the Disco Unveil New Tunes in NYC SPIN.com
Panic! At The Disco Party Hard In Return To The Stage - Music, Celebrity, Artist News MTV


MTV News Extended Play: Panic! At The Disco
4パートに分かれたインタビューのビデオ。
ジョンとライアン君の脱退がどれだけ彼らに影響を与えたか、
彼らの曲作りについてなど、色々話しています。

Panic! at the Disco Bowery Ballroom Metromix New York

PANIC! AT THE DISCO WRITES WITH WEEZER'S RIVERS CUOMO, RELEASE ON THE WAY?


**********

MGMT関連は最近寂しいので一昨日アップされた2008年のKidsの少し

当時は本当に2人だけで歌っていたのですよね。
懐かしい。
何度聴いても飽きません。

**********

そしてこんなのを見つけてしまいました。
Cambridge Spies関連。
ドナルド・マクレインに関するニュースの映像か。
モスクワで亡くなったというニュースとともに彼のスパイ活動、
そして他の3人との関係などを短く簡潔に教えてくれています。

少し前に探した時は出てこなかったのですが…
他にもCS関連のビデオが結構出てきて
今見ているのはアントニー・ブラントが王室の美術コレクションについて
説明しているビデオで、すごい、初めて見ましたが、すごい…
他にも色々あったのですが長くて見られない…
こういう当時の映像とか、実際の映像を見るとまたなんともです。

**********

先日、石川 輝吉さんの「ニーチェはこう考えた」という書籍を読みました。
今まで読んだニーチェの本で一番分かりやすく、
そして身近に感じることが出来た内容でした。
ルサンチマンという言葉が自分に当てはまり過ぎてなんともでしたが。
読んでて何度も「これ、私じゃん…」なんて。
そしてこの石川さんの、ご本人の経験も含めた内容が実にまた素晴らしく、
本当に読んでよかったと思いました。

石川さんのプロフィール、自分とほぼ同年代で、しかも同じ静岡、
そして同じく英国へ行っている、と、まぁ私はロンドンの大学を中退してしまい、
似たような経歴、と言うのは大変失礼にあたり申し訳ないのですが、
それで自分の今のこの状態を考えると
情けなくなってしまいます…
て、これがルサンチマンか(笑)

とにかくおすすめです。

そして今読んでいるのはノーマン・マルコムによる
「ウィトゲンシュタイン―天才哲学者の思い出」
ウィトゲンシュタインという人を知る手掛かりになる1冊だと思います。
とても興味深いし、彼が感じいてた事や彼の人柄など…

と言いつつ彼の著書は全く分かりそうもないので読んでいませんが

私は哲学に癒しを求める傾向がありますが、
哲学を理解することは本当に難しいので
入門書とか、そういったものを読んで
どうしても真っ向から取り組むのは避けてしまいがちなのです。

でもそろそろちゃんと色々読まないとかな。

でもそれにはまだ知らない事が多過ぎる…


なんて書いていたらもうこんな時間になってしまいました。

これを書いてちょっと仕事してからお医者さんへ行こうと思っていましたが
仕事をする時間がなくなってしまった…
今日はお休みなのです。

昨日も帰ってきたのが23時過ぎだったのでかなり疲れています。


そして今はやはりナタリー・マーチャントのGolden Boyを聴いています。

昨日のタイトルにも用いた、
Stay in your shadow
Don't block your light
So you can shine devine
というところが大好きです。

そして私はこのノスタルジックな朝の静かな時間をとても気に入っていて
とてもここから動きたくないのですが

薬がもう無くなってしまったのでどうしてもお医者さんへ行かないとです。


それではみなさまHave a nice dayであります

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« stay in your shadow, don\'t... | TOP | untitled »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | P!ATD/White Lies