MIDLIFE CRISIS

読み流してくださいдо свидания!Но я всегда будет здесь.

P!ATD

2009-11-28 01:11:56 | P!ATD
P!ATD最近寂しいので
自信を持って700回いやそれ以上は見てると言えるP!ATDビデオ2連発


3年前の9月の終りにPANIC! AT THE DISCOというバンド名以外
メンバーも音楽もとにかく全く何の知識もないまま
とにかく「気になる」というだけでCDをオーダーしたという話は
これまで何度も書いてきましたがこれはわたしの中では神話化しています(笑)。
オーダーしてからCDが届く日までの間にちょうどこのMTV VMAがMTVでオンエアされ、
とりあえず録画しておいたわたくしはビデオを見ながら「お、これがパニックアットザディスコか!」
と見始めたのですが、とにかく始まってから終わるまで
音楽、パフォーマンス、ステージ、全てにおいてわたくしの思惑どおり(?)で
わたしの中ではまさにL.E.G.E.N.D.な、「特別」という言葉では足りないぐらいの
なんというか運命の瞬間でした。


それからCDが届いて聴いてみたらこれまた全曲最高で
これも以前も書きましたが何がいいかって
全てマイナー(短調)の曲だっていうところが素敵過ぎました。
そしてこれもくどいですがその歌詞においては
ライアン君の才能が凄すぎて
そしてインタビューでさらっとオスカー・ワイルドの引用をしちゃうところに
コロッとやられました。
このアルバムを書いた時点ではまだ18歳そこらだったっていうから凄い。

そして2006年の年末にこのアルバムの限定スペシャルエディションが出るってんで
それこそ飛びついて購入した訳なのですが
これについてきたデンバーでのライブDVDはそれはもう
素晴らし過ぎて最初から最後まで目が離せませんでした。
しかもこれ、ライブだけのバージョンと
ライブ全曲に加えて曲間にインタビューとか入れてあるバージョンと
2通りも入ってるっていう超豪華なものでした。


この曲は本当に素晴らしい。
いつ聴いても泣ける。
そしてブレンドン君の声の素晴らしさ。
そしてジョンのかっこよさ。
そしてライアン君のRyhawkとガイライナーとローズベスト。
ここではまだローズベストではなく、これはこのDVDの後半に出てきますが。
そしてスペンサー君のドラムのすごさは
But it's better if you doのマーチのところで堪能出来ます。
本当にうっとりします。

これら全てが、
もう今となっては戻ってこないんだなと思うと
寂しくてたまりませんが
ブレンドン君とスペンサー君、
ジョンとライアン君、
それぞれこれから違うタイプの音楽をやっていくと思いますが
「音楽」ということに関してはみんな同じ。
いい音楽をそれぞれ作っていってほしいと思いました。

なんかしんみりしてしまいましたが
しかもなんかこんな、しんみりしている自分に酔ってるような…

とにかくP!ATDフォーエバーでした。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« untitled | TOP | and casually comfirming my ... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (とま子:))
2009-11-28 14:07:52
こんにちは:)★

P!ATDの映像をありがとうございます!!
私も、P!ATDを初めて聴いたときは、すっごく
衝撃的でした:)★
こういう表現はなんか、申し訳ないですが
面白い曲というか耳に残るというか、なんか
とにかく初めて聴いた瞬間から、もう気に入ってました。
ほんと、曲もブレンドンの声も、メンバー一人一人も、ライアンの服も、ライブの感じも、CDジャケットもCDディスクのデザインも、なにもかも最高ですよね!
私はライアンとジョンのコーラス(って言うのかよくわかんないけど)がほんとに聴いてて、めっちゃかっこよくて、心地よくて、好きです。

では、また来ます!
いい夢みてください:)★

返信する
こんにちは! (YAL)
2009-11-28 15:50:00
とま子さま~いつもコメントを頂きましてありがとうございます!!

P!ATDは見る・聴く・とにかく全てのものに対してものすごく惹きつけられるものがありますよね!!本当にすごいと思います。
ライアン君とジョンのコーラス、わたくしも大好きです!
ジョンとかは特にとても優しくて素敵な声ですよね~
特にNine in the Afternoonとかの彼のハモりは最高だと思いました。

P!ATDはその最初の衝撃がずっと残るという、
とにかく何度聴いても飽きないところがまたなんとも…
今まで生きてきてここまで聴き倒してるCDもないと思います。
何なんでしょうね本当に…

そしてこうしてP!ATDの良さを語りあえるのが本当に嬉しいです☆
とま子さま本当にいつもありがとうございます!

それではまた♪
返信する
Unknown (ayaka)
2009-11-29 21:50:13
こんばんは。
前に、画像のことでコメントしたayakaです。。
P!ATDのVMAの動画が貼ってらっしゃるのでこれはっ!(?)
とついコメントしてしまいました(笑)

これは本当に神動画ですよね(><)
最後のRyanとBrendonが一緒に歩いてくる所は
とってもクールです。。
デンバーのライブもわたしはTime To Danceを
My Tubeから携帯に保存して、いつでも
見れるようにしてます(笑)

もうこの4人でのパフォーマンスが見れないのは
とっても切ないですが、これからP!ATDとTYVが
どんな音楽を作っていくのか、楽しみですね。

わたしもP!ATDに来日してもらいたくて
仕方ないです(><)
この間、来日ライブでわたしが号泣している
痛い夢を見ましたし・・・(笑)

なんだか長文になってしまいましたが、
心身ともに無理せずに~でわっ。
返信する
Unknown (YAL)
2009-11-29 23:22:13
ayakaさま、こんばんは!
コメントを下さってありがとうございます!!
ayakaさまのこと、覚えておりますですよ~♪

MTVのVMAのはまさに神動画ですよね!!
そうそう、最後のライアン君とブレンドン君のは本当にクールで
とにかく期待通りというか…

しかしTime To Danceを携帯へ保存していらっしゃるとは、素晴らしいですね~
P!ATDも是非また来日してこの曲をやってほしいですよね!
サマソニの時はブレンドン君のアコースティックだったので
バンドでの演奏を生で聴きたいです。
本当にいい曲ですよね~

ayakaさまのP!ATD来日の夢が正夢になるといいですね♪
でもayakaさまを号泣させるのは忍びないですが(?)。

これからも一緒にP!ATDとTYVを応援していきましょう!!
ってなんか偉そうですね…
応援させて頂けたらいいな♪と思っております…

ayakaさま、お気遣いをありがとうございます☆
これからどんどん寒くなりますが、
ayakaさまもどうかお体にお気をつけて…

本当にありがとうございます!!
返信する

post a comment

Recent Entries | P!ATD