MIDLIFE CRISIS

読み流してくださいдо свидания!Но я всегда будет здесь.

untitled

2008-05-29 15:19:38 | Diary/P!ATD/Music
[music|none]

雨が止んだのはいいですが今度は風がすごいですねえ。
今日はお休みでした。少~しだけ小雨の中を散歩したり(というか歩いて買い物に行っただけですが)、
家で仕事したり、これからちょっと寝ようかな、みたいな。
胃がなかなかよくならず困りますですな。。。

ということでPATDのTHAT GREEN GENTLEMANのビデオがNMEのTVチャートで1位獲得でございます。
Panic At The Disco top this week's NME TV Chart News NME.COM
いいビデオですからねえ!!嬉しいですねぇ~。
NITAもNMEのビデオチャートで1位になってるし、いいぞNME!!
個人的には他には特にこれといって観たいビデオはあのTOP10の中にはないなあ。
We Are Scientistsの'Chick Lit'以外は。
これは既にスカパーで観ましたが気に入っています。
彼らのビデオは結構面白いですよね。
ビデオといえばCOBRA STARSHIPの、曲タイトルは忘れてしまったのですが、
パイ投げ闘争のビデオがヒラリアスで大好きでした。
FBRのYouTubeサイトでたまたまPATDのビデオを観ていて一緒に観てめちゃくちゃ気に入りました。
その後スカパーでもやってくれないかと結構チェック入れているのですが、
なかなかやってくれない…。
ビデオで好きなのはあとKOOKSのALWAYS WHERE I NEED TO BEでしたっけ。
ビデオというか曲がいいですねぇ~。音もすごくタイトでヘッドフォンで聴いてると気持ちいいす。
やっぱりKOOKSはいいバンドだ。
最近アークティックモンキーズのターナー君に誌面上でアタックしてましたが。
NMEはあまりKOOKSを支持してはいないような印象ですねえ。
でも本当にいい曲を書くと思いますKOOKS。と言いつつアルバム買っていません…。

と話がそれましたのでここでPATDのTGGのビデオシューティングでの記念撮影をば。

ウォーターマークがお子様達にかぶって残念ですが…。

そしてPATD関連ですが、LJとかにもアップされていた、5月30日のアフターパーティー。
で、そのLJのスレッドが、「“DJ RYAN ROSS”とはあまりに普通なネーミング」という1ファンの方の
発言がきっかけでファンのみなさんがそれから“DJ FLOWER SHIRTS(DJ花柄シャツ)”とか
それぞれDJネームの提案をしていて、それがみなさん書きたいこと書いててかなり笑えました。
結構自虐ネタ(って言うんでしょうか)みたいなのが多いのですがそれがまた笑えて…。
しかしスレッドの最後の方に
「これはただのイベントでDJ RYAN ROSSはたまたまそういう名前のDJでライアン君ではなくてPATDも来ない」
みたいな指摘がありましたが。実際どうなんでしょうかねえ。
確かに以前もなんかありましたよね。同じ名前のDJがいて…みたいなの。
http://community.livejournal.com/patd/2436974.html
まあ、ライアン君自身がDJだったら素敵ですがねぇ。
どんな曲をまわしてくれるのか楽しみですよね。

あと少し前にLJに紹介されていたビデオですが、Radio104.5の公開セッションの模様でしょうか。
patd Radio 104.5 Studio Sessions
TGGとIWSNTとNITAの3曲のアコースティックを観ることが出来ます。
TGGの最初でブレンドン君が喉がおかしくて「I'm dying...(死にそう)」とか言って、
ライアン君が「朝のプレイは辛いよね」と言いながらブレンドン君に手をかけるシーンがいいす。
しかしその後のプレイでは微塵も感じさせないブレンドン君の声、素晴らしいと思いました。
IWSNTは見ていませんがNITAではちょっとやっぱり声が調子悪そうでしたが。
そしてジョンが手持ち無沙汰で寂しそうですが、彼の声の良さにも脱帽です。
すごくやさしくてそれでいてピッチが安定した声を持ってる。
CALENDER BUSINESSでもプロデューサーのRob Mathesさんがジョンの声を褒めていましたが、
本当にいい声だと思いました。

しかし昨日のジャーナルでサマソニに関して「気楽にいこうぜ」とか書いてましたが、
後で「PATDなのに気楽にいけるかーーーー!!!」と自己喝してしまいました。
ファンになって約2年の初めての彼らのライブなのだから気合入れてこーぜ。お、おう。
フランツの時なんかはファンになって翌月にフジロック来ましたからねえ。
行けませんでしたが。
それから11月に初単独来日で、それまで毎日のようにスカパーの(今はなき)UK JACKのインタビューで
アレックスとニックが「日本に行くから待っててね~」と言ってるビデオを観ながら
「おう!!待ってるぜ!!」と1人でテレビの前で答えてた実に怪しいわたくしでございました。
懐かしいなあ。
ってこれって多分前にも書きましたよね確か…。

そうそう、フランツと言えば、スコットランドのファッションアワードに
アレックスがSCOTTISH FASHION AWARDS STYLE ICON 2008部門にノミネートされていましたよ~。
SCOTTISH FASHION AWARDS
どんなアワードかよく分かりませんが名前のとおりスコットランドのファッションアワードなんでしょうねぇ。
フランツは音楽も素晴らしいですがファッションもまた実に素敵だし、
やはり文学、アート、ファッション、どれも一流テイストでやっぱりかっこいいですよね。
それを記念してアレックスの確か2004年秋のグラスゴーでのライブの時のショットをば。

かっこいいす。フランツのニューアルバムまだかなあ~。フランツ会いたいす。

**********

でもってUKでは6月2日、日本盤は6月25日にリリースされるBABYSHAMBLESのライブ盤ですが、
ベビシャンUKから「YouTubeにアルバム収録からDeliveryのビデオをアップしたよ」という
案内メールがきたので観てみたらこれがまたかっこいいす。
■http://www.youtube.com/watch?v=yxc0MOzkODU
特にDrewさんがものすごーーーーーーーーーーーくかっこいいす。ボーーーーーー。
会場も盛り上がってるし、これはもう早く観たくてたまりませんですねー。
UK盤はDVDのリージョンコードとか大丈夫なのか心配なのでとりあえず国内盤を予約してありますが、
6月25日、まだあと1ヶ月ですねえ。
そしてその日は父の誕生日=沢田研二(ジュリー)の誕生日=友達Iちゃんの誕生日であります。
よく分かりませんがメモリアルであります。

ピートはブリクストンの2日目のソロライブでは、べニューへ向かう途中で
ペットのネコちゃんが亡くなってしまったそうで、道路わきに埋葬してきたので
ライブを始めるのが遅くなってしまった、というようなニュースが。
悲しいですね…。
Pete Doherty takes his cats to club gig News NME.COM
BABYSHAMBLES - DOHERTY'S LATE GIG ARRIVAL AFTER CAT DEATH

*****

そういえば昨日のカイザーチーフスのところで眠すぎて文章が途中になってしまっているところがありました。
「この画像はすべて」で終わってしまっていますが、すべてNME.COMより、と書きたかったのです。
申し訳ございません。直しておきます~。

とりあえず今回のところはこの辺で…。
Comments (5)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする