よつばDays

しあわせのよつばをさがす日々。

suika @浜松市中区

2010-08-07 22:28:46 | ランチ@静岡
仕事でお昼後に浜松に行く予定だったので、たまにはおそとランチ。



用事が浜松の街中だったので、あまり離れていなくて、駐車場があって、できればカフェ系のごはんが食べたいってことで調べて行ったのが東伊場の『suika』さん。



カーナビに従って行ったけど、なかなかわかりにくい場所にある。

でも、くるまで入りにくいだけで、近辺通ればぱっと目に入る真っ白い外観で、すぐに見付けられると思います。



黒板にパスタのメニューが6種ほど。
どれも¥1,100-。

選んだのは“ペペロンチーノのサラダパスタ”。

見た瞬間、感激!
きれい!
おいしそう!
ってゆーか豪華!!

シソや芽ねぎのサラダが付いていて、そのサラダと一緒に食べるようです。

具はえび・ほたて・いか・ヤングコーン・オクラ・トマト・アスパラ。
好きなものばっかり!!!



麺があたたかいのか冷たいのか、この時点では判断しかねる…。
食べてみたらあたたかかったです☆
よかった~。 冷製って、なんか抵抗あるんだぁ。



セットのドリンクはコーヒー、チャイなど4種くらい?から選べて、わたしはミントティーのアイス。

なんとポットにフレッシュのミントの葉がどっさり!
大きなグラスに氷をたっぷり入れて持ってきてくれました。
そこにちょっとずつ注ぎながら頂きます。

少し置いた方がミントが濃く出るので、最初は少なめに頂いて、ちょっとずつ足しました。

と~~~ってもさっぱりでおいしい!!
超ミント!

ペペロンチーノ(ニンニク)をお仕事前に食べるということで結構迷ったんだけど、このミントティーのchoiceは我ながら正解♪
ニンニクのにおいがまったく気にならなくなりました♪
しかもくちの中もさっぱり☆



量がとっても多くて、時間がなかったわたしは泣く泣く残させてもらいました…(泣)。



時間があれば、ゆっくり本でも読みながらまったりしたい。




お店の入口側はギャラリーになっていて、ぬくもり感たっぷりの陶器などが置いてありました。
(たぶん同じ作家さんの食器をカフェで使ってます)

入口でくつを脱いで、スリッパにはきかえて。
スロウな時間が流れる空間で。
おいしい食事と癒される店員さん。




お気に入りのお店が増えました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。