よつばDays

しあわせのよつばをさがす日々。

ニュージーランド一人旅⑨ 20160814 ワイポウア・フォレスト到着&シルバーファーン

2016-09-03 15:03:04 | おでかけ(静岡県外)

ニュージーランド一人旅⑧

 

さらに走っていると、前方の車のリアウインドウに『STOCK AHEAD』と書かれた布が。

ガイドさんに聞いてみるも、意味がわからないとのこと。

そしてそのくるまはとてもスピードがゆっくりだったのですが、追いつくと、先に行けと。

抜いてみると

 

牛の大移動! と、飼い主らしきおじさん&ボーダーコリー!

家畜のことも『STOCK』と言うんだそうです。

曲がっていきました。

結局滞在中に、羊の大移動には出逢えなかったけど、牛の大移動に出逢えました!

 

そしてワイポウア・フォレスト! 保護区に着きました!

駐車場から森の入口には

 

消毒液が染み出すマットと、でっかいタワシのようなブラシが。

 

車いすの方でも行けるコースだと聞いていたので、運動不足のわたしでも余裕だろうとなめていたのですが、まさかの本気のトレッキングコース…(わたし基準)。

普通のスニーカーではだんだん足裏が痛くなってくるし滑りそうだし上り坂だしと思ったら下り坂だし…みたいなかんじでかなりへばりましたが、屋久島を思い出したりしながらがんばって歩きました。

ニュージーランドの象徴(?)シルバーファーン。 下から見てもシルバー感ないなぁと思っていました。

めくってもそんなにシルバー感ない。

(裏側がシルバーだそうで)

けれど、落ちているシルバーファーンの裏側が

すっごく目立つ!

これは、昔のマオリのひとたちは、目印に使うよな~と感じました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。