よつばDays

しあわせのよつばをさがす日々。

iPod touch!!

2013-08-24 11:20:34 | No Music, No Life

前からiPhoneにするすると言って一年以上経過(笑)

元からケータイの機種変を頻繁にするタイプではないので、iPhoneにしたいという気持ちのピークで替えないとタイミング逃すんですよねぇ…(笑)

 

ただiPhoneにするには、音楽聴きたいという目的もわたしの中では大きかったのですがただでさえバッテリーの消耗が不安なんだから、ケータイ(iPhone)とポータブルプレイヤーを一台で済ませるとしたら音楽聴いてても気が気でないな…というのも決心がつかなかった理由でした。

 

で、今の職場にお世話になることが決まったときに、当初はバス通勤するつもりだったので、こりゃポータブルプレイヤーが必要だと思い、たまたまそのタイミングで遊んだnokに「iPodを買おうと思う」という話をしたところ、iPod touchを教えてもらいました(笑)

(わたしがいかに世間に疎いかがわかりますね^^;)

で、マークイズにいたのでノジマでiPod touchを見て、買うことに決めました!

でもnokが、セノバのノジマで買えばルルカポイント付くよというのでその場では買わず、後日セノバのノジマで見たのですが、価格ドットコムと¥7000くらい差があったので価格ドットコムで買うことに。

と思ったら翌日からまた価格が上昇気味で、下がるの待ってたら、いちばんポータブルプレイヤーとして欲しかった東京行きに間に合いませんでした(笑)

 

東京にいる間に自宅に届いたので、帰ってから即開封!

ホワイト&シルバーにしました!

(持ってるWiMAXが黒だから、黒だと紛らわしいし、黄色は持ってるガラケーと似てるし、ピンクはかわいいけどわたしの色じゃないし、ブルーはありえない。

 と、消去法に見えますがやっぱりAppleは白のイメージが深層心理にあったかな…いちばんかわいいと思う!)

 

東京にいる間に到着が確定していたので、空き時間にケースを探しておきました♩

渋谷のビックカメラとLOFTに行ったけど納得行かず、ちょっと遠回りして東急ハンズまで行ったら運命の出逢い(笑)

モンスター!!!

ひとめぼれしました(笑)

 

Wi-Fi繋ぐのとiTunesに音楽移すのに苦労しましたが、なんとか稼働し始めました(笑)

 

これでわたしはiPhoneにする可能性ゼロになり、ガラケー卒業する可能性もなくなったかな(笑)

これからはガラケー・iPod touch・WiMAXの3つを持ち歩きます(笑)

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユリ)
2013-08-26 23:32:57
買ったんだね~♪♪
またケースが!!話に聞いたジャンルですね(*^^*)♪♪
返信する
> ユリさん (よつば)
2013-08-27 19:32:12
コメントありがとうございます!
iPhoneやめてiPod touchにしました(笑)!!

ケースそうです(笑)!!
ひとめぼれでした~~!!(*^ ^*)
カメラのレンズ?がモンスターの目になってて、めっちゃかわいいです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。