よつばDays

しあわせのよつばをさがす日々。

ニュージーランド一人旅⑩ 20160814 ヤカスとフォー・シスターズ

2016-09-14 17:28:34 | おでかけ(静岡県外)

ニュージーランド一人旅⑨

 

いよいよワイポウア・フォレストに入りました。

確かに道はちゃんとあるし、途中から遊歩道みたいになってるし、滑り防止にゴムネットみたいのまで張ってくれてあるのですが、意外に坂がキツイ!

内心、「誰よ車いすでも行けるって言ったの!」と思いながら、ヒーコラヒーコラ歩き続けて、

ヤカスさまのところに到着!!

こちらは唯一触れることのできる距離にある大きなカウリで、

 もちろんハグさせていただいてきました!

しあわせだった…。

 

分岐まで戻って、

お次はフォー・シスターズ。 1分というなんとも安心する表記。 こちらはすぐそこ。

十字の位置にカウリが4本並んで生えています。

横並びはたくさん見たけど、この生え方が珍しいそう。

 

こちらがカウリの種だそうです。

※持って帰ってはいけません!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。