趣味悠々 ブログで生きる、ブログで輝く!

悠悠自適をモットーに、趣味を楽しみ生活を充実させようと頑張っているよっちゃんこと、隠居で我儘亭主の生活日記です。

「第二ぽんぽこ工房」

2014-03-01 13:32:40 | 日記
 自宅のミニ卓球場を「将棋道場」にしたことは再三記載したが、その一部をシートで囲い木工もできるようにした。
 先日、小型の木工旋盤を購入したので、Y市のIにある「ぽんぽこ工房」に置こうかと思っていたが、それでは練習ができない。70の手習いだからよほど練習しないとものにならない。せっかく購入した玩具を遊ばせておくのはもったいないから、少なくとも一通りのことができるようにしたいと思った。それには何時でも機械に触れられる環境が大切だ。削り屑や埃のことが多少心配だが、将棋道場への影響が少ないように配慮し、作業場を整えてみた。
 「第二ぽんぽこ工房」と言ったところだが、ここから何か素晴らしい物ができたら紹介したいと思っている。

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿