趣味悠々 ブログで生きる、ブログで輝く!

悠悠自適をモットーに、趣味を楽しみ生活を充実させようと頑張っているよっちゃんこと、隠居で我儘亭主の生活日記です。

久しぶりの椎茸、でかさ(大きさ)にびっくり!!

2017-12-05 17:31:15 | 日記
 朝、原木シイタケを見に行ってびっくり。写真のようなでかい(大きい)のが一本の天辺部分に出ていたのでびっくりした。この2、3週の間に見に行ったことがあるのに、迂闊にもてっぺん部分を見落としていたのだ。
 今年新しく入れた原木に小さな物が出かかっていたのには気づいていたが、今日のは、前からの原木の物だ。この木は、もうダメかなと諦めかけていた矢先のことなので、とても嬉しくなった。
 肉厚も十分、焼いて食べるのが楽しみだ。

 
 かみさんの手と比べてください。定規で測ったら直径が10cmちょつと、肉厚も3cm以上。
 きっと美味いと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿