趣味悠々 ブログで生きる、ブログで輝く!

悠悠自適をモットーに、趣味を楽しみ生活を充実させようと頑張っているよっちゃんこと、隠居で我儘亭主の生活日記です。

20数年ぶりのこと

2010-06-22 09:58:45 | 日記
 昨日はY病院の予約日、先日の胃カメラ検査のことも含め、担当医Iドクターの診察を受ける。今日現在特別変わった様子もないので、一時的な事ということで・・・・となった。
 胃カメラの前に検査してもらった血液の綜合検査報告書も受け取ったが、これが驚きの結果だった。肝機能値やコレステロールなど気にしているものが、すべて基準値内なのだ。こんなことは、25年前に急性肝炎で入院して以来一度もなかった。検査がおかしいのではないかと疑いたくなるような結果である。
 帰宅して家内に、検査結果が大変だったと報告。「どうせ、コレステロールの値が高過ぎるのでしょう」位の反応で、平然としている。それでも報告書を見ると、いい意味で驚いていたのでは。心の中では喜んでくれたものと信じているが、・・・・・。
 今朝、宅配便で二女から届け物。父の日のプレゼントだと思うが、中身はドリップコーヒー、甜茶、白玉寒天などだ。ちょっと変わったプレゼントだが、さすがに私の好きな物を熟知している。家内と一緒に御馳走になろう。昨日、近くのスーパーのレジ係のおばさんに「母の日に比べ、父の日は影が薄いね」と話していたのが、聞こえたのかも知れない。
(長女や三女からは、まだ届いていないが、・・・・・。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿