趣味悠々 ブログで生きる、ブログで輝く!

悠悠自適をモットーに、趣味を楽しみ生活を充実させようと頑張っているよっちゃんこと、隠居で我儘亭主の生活日記です。

80年も生きてて、こんなことは初めて

2017-11-23 12:00:36 | 日記
 「名神多重事故、運転手逮捕」。このニュースがテレビや新聞で報道された。
 これは21日午前10時55分頃、滋賀県多賀町の名神高速道路下り路線で、大型トラックが前方の乗用車に追突し2台とも出火炎上した事故だ。結果的には前後を走っていた車も3台巻き込まれ、炎上した車に乗っていた方が亡くなったのだ。
 実は、私は炎上した車の3台ほど前を走っていた。と言っても、その時は工事の関係からか渋滞していたので、ハザードランプを点け徐行していた。こんな時は、危ないからみんなハザードランプを点けないといけないと思っていたが、前後の車には点けてないものが結構多かったようだ。
 そのあと、とんでもないことが起こったのだ。3台ほど後ろで衝突事故が起こった直後、もの凄い勢いで火柱が、・・・。建物なら2~3階分くらい上がったと思う。
 私の車の右側の追い抜き車線を走って難を逃れようとしたトラックも。

 80年も生きてきたが、こんなことに遭遇したのは初めてのこと。
 びっくりして、多賀SAに避難。興奮していたのか、会った何人かに事故の様子を話した。

 高速道路での事故の怖さを経験し、早速一般国道に出たのだか、次の日に帰る時も一般国道を利用した。

 今回は家内と一緒に湖東三山や石山寺の紅葉を楽しむミニ旅行だったが、残念ながら紅葉よりこの事故が記憶に残りそうだ。
 炎上した車に乗っていた方の身元がまだ分からないようだ。ご冥福をお祈りすることしかできない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿