趣味悠々 ブログで生きる、ブログで輝く!

悠悠自適をモットーに、趣味を楽しみ生活を充実させようと頑張っているよっちゃんこと、隠居で我儘亭主の生活日記です。

退教互ほづみ地区観桜会

2016-03-29 18:39:42 | 日記
 28日(月)、墨俣城近くの料亭「やちぐさ味彩」(瑞穂市祖父江)で退職教員互助会の穂積地区観桜会が行われた。
 この会は、今のところ新旧の役員・班長だけの親睦会なので、参加者はいつも十数名二過ぎない。
(将来的には、一般会員にも広めていきたいと思い、本日の会で小生から提案した。参加者全員が賛成したので、次会の懇親会からは参加者が大幅に増えることを願っている。)
 高齢者の会なので準備等にも配慮し、戸外ではなく前述の「やちぐさ味彩」で会食と雑談、それとなく参加者が適当にお喋りをし合う。2時間くらいで席を立ち、墨俣城近くの桜並木を散策し花を愛でる。以前は、「花より団子、団子より酒」の小生だったが、年のせいもあって最近はめっきり飲めなくなった。否、あまり飲みたくなくなったというのが本当かも知れない。
 桜を見た後、近くの喫茶店に入り各自好きな飲み物を味わってから、現地解散になった。
 年に数回、懇親会を持っているので、「今度は何時か」と参加者みんなが楽しみにしていると思っている。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿