キキ便り

アメリカ便り、教員・研究者生活、シンプルライフ、自閉症児子育てなど

娘、自分で朝食を作る

2008-12-30 05:52:47 | アメリカ小学校事情

冬休み2週目。

10歳の娘は、前日の晩から、今日の朝昼晩とおやつのメニューを自分で考え計画表をつくる。

娘の予定では、朝食は野菜ピューレー入りのフレンチトーストだったが、材料が冷蔵庫になかったので、チーズ入りスクランブルエッグに変更。自分で卵を小皿に割って、ミルクを少し加え、菜ばしでかき回し、バターをひいたフライパンに入れる。塩、こしょうで味をつけ、最後にはチーズをふりかけ、できあがり。

そして、ビーフサラミを自分でスライスし、数日前に作ったブルーベリーレモンヨーグルトマフィンを添え、卵料理とオレンジスライスも加えてできあがり。

お皿に自分で並べて、なんだかIKEAの朝食みたいだね、との娘の感想。IKEAの朝食よりはヘルシーだと思うんだけど。

いろいろなサイドディッシュを白い大皿に並べてつくる朝食は、見た目にも楽しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカでも遊べる「電車でG... | トップ | Wii fit 4日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメリカ小学校事情」カテゴリの最新記事