キキ便り

アメリカ便り、教員・研究者生活、シンプルライフ、自閉症児子育てなど

近況、最近視聴しているYoutubeの番組など

2020-11-09 11:18:49 | シンプルライフに惹かれて

10日ぶりです。

時々訪問してくださった方、ありがとうございます!

ここ1週間は、大統領選挙のニュースでストレスフルな毎日を過ごしておりました。

私よりもっとひどいのは、夫。

不眠が続き、おなかの調子もよくなかったようです。

ストレスで、暴飲暴食していた人も、多かったのではないでしょうか。

 

私はともかく偏った報道ばかりしているニュースを見て、ストレスを悪化させないために、

ネットの立ち上げは、Google Chromeにしました。

今までは、Microsoft Edgeだったのですが、

これだと、どんなに設定を変えても、ホームページに出てくるのは、ニュースばかり。

そして、フェイスブックもしばらくお休みし、自分の世界にこもることにしました。

もちろん、仕事はしていましたよ。

 

良いニュースは、夫と共著の論文が、修正採択となりました(来年には掲載したいので、3週間以外に、査読者のコメントに基づいて、修正して欲しいという連絡だったので)。これは、一度別のジャーナルで不採択になり、その次のジャーナルに投稿したものです。

期間も短いため、初めてプロの方に校正を依頼することにしました。

 

最近視聴し始めたYoutube。

ドイツ在住のベトナムの方です。

手先がものすごく器用で、料理、園芸、工芸のすべてに長けていて、ビデオ編集も美しいです。

アパート在住なのでしょうか。小さなパティオを利用して、野菜の自給自足とフラワーガーデン、ものすごいガーデニングです。ここまでできるものでしょうか。

https://www.youtube.com/watch?v=hxU9gtORwWU

また自分で栽培した食べれる花を使って、手作りクッキーも作っています。

https://www.youtube.com/watch?v=z4DP9Nn09U0

癒されます。

 

下の写真は、二日前の朝食。

バナナ入りオートミール&ココナッツ&メープルシロップです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコにハーネスをつけてみる | トップ | うちの猫のお気に入り、Cat Tree »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シンプルライフに惹かれて」カテゴリの最新記事