キキ便り

アメリカ便り、教員・研究者生活、シンプルライフ、自閉症児子育てなど

息子の引っ越し報告ー家具、生活用品の購入

2019-07-08 16:32:40 | 自閉症アメリカ教育事情

息子の引っ越しの手伝いに、4日間、フォートワースへ。

家具や生活用品は、息子と相談して殆どIKEAで揃えたが、その他はこういう感じで、まさにお店巡り。たとえば

  1. アマゾンーベットとカーテンポール
  2. オンラインのマットレスのお店ーマットレス
  3. ブランド品ディスカウント店のTuesday's Morningーシャワーカーテンとベットカバー
  4. ブランド品ディスカウント店のMarshall's-シーツ類、ペーパータオルフォルダー
  5. Macy's-お鍋類
  6. Dyson-掃除機
  7. Target-タッパーウェア、タオル、大工道具など
  8. Costco-キャットフード、ネコトイレの砂
  9. At Home-パティオの椅子
  10. Pier One Imports-パティオのテーブル
その他にも書ききれないくらい、いっぱいの買い物。
 
アパートの契約金(ペット代はなんと500ドル)なども含めると、ここ数週間で3500ドルもお金が飛んで行ったらしい。
 
家具の組み立ては、お金の節約のために、私たちが到着する前に、息子がまず自分で組み立ててみる。ソファーと椅子類は自分でできたが、エンターテイメントセンター、食卓、机、ベットなどは、間違えて組み立ててしまい、結局夫がやり直し。
 
こんなに短期間でいっぱい買い物をしたのは、息子も私たちも初めてで、みなストレス気味。特に自閉症者にとっては、自分で選択するのはかなりストレスを伴うので、息子は大変だったかと思う。
 
続きは、次の記事で。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコのペッパー、息子のアパ... | トップ | Local Foods Kitchenでランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自閉症アメリカ教育事情」カテゴリの最新記事