キキ便り

アメリカ便り、教員・研究者生活、シンプルライフ、自閉症児子育てなど

動物にまつわる不思議な話

2010-04-25 12:02:20 | ネコ便り

最近聞いた話です。うそかほんとかの判断はお任せしますね。

1、ダンナの話です。ある老人ホームで、ネコたちが飼われていたそうです。そのネコたちは、もうすぐ亡くなるという人が分かるらしく、その人のベットにのって急に甘えだし、最後を惜しんだそうです。そういうことがあまりにも頻繁に起こったので、施設では記録を取りはじめたそうです。下の記事に紹介してあります。

http://www.associatedcontent.com/article/342840/cats_that_live_in_nursing_homes_around.html

 2.次はとりとめのない話です。近所の友達のSさんの犬、ベイリーちゃんは、時々散歩に出掛けるシェークスピアが好きみたいで、Sさんが「シェークスピア」って言うだけで、しっぽふりふり興奮し始めるそうです。これは条件反射でよくありそうですね。

3.私がたまたま見つけたサイトです。「ネコがあなたを殺そうとしているサイン」という題で、英語版で娘がその質問に答えたところ、100%の確立でうちのネコたちは、私たちを狙っているそうです。ブラックユーモアなんですが、ネコの習性をよく捉えているので笑えます。和訳よりも英語を読んだ方が面白いです。娘がさっそく友達にサイトを転送していました。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081114_9_sign_cat_kill_you/

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬よけガーデニング:Tom... | トップ | もう一匹の犯罪者:ペッパー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネコ便り」カテゴリの最新記事