キキ便り

アメリカ便り、教員・研究者生活、シンプルライフ、自閉症児子育てなど

レースペーパーを使ったシンプルなイースターエッグ

2011-04-04 20:54:44 | シンプルライフに惹かれて

イースターのシーズンになりました。お店にはたくさんイースターのデコレーションが溢れています。

早くイースターの卵を作ろうと娘にせがまれているのですが、今年あたりは、こういう風にレースペーパーを使ってみようかななんて考えてます。青一色でもデザインだけで、こんなに味わいのある卵ができるんですねぇ。私が作ると失敗しそうだけど。。

マーサ・スチュワートのウェブサイトからの写真です。作り方もビデオで表示されてますので、ぜひ参考に!http://www.marthastewart.com/article/lace-eggs?backto=true&backtourl=/photogallery/easter-eggs#slide_1

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から州の学力標準テスト... | トップ | 蚤退治の悩み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちばねこ)
2011-04-06 23:06:04
かわいいですね。大人な雰囲気です。こちらでは卵のもちを良くするために酢を入れてゆでるのですが、そちらはどうするのですか?今度家でも作ってみようかな
返信する
Unknown (キキ)
2011-04-07 01:16:28
ちばねこさん、

酢を入れたほうがいいみたいです。水も温かい方がいいみたいですよ!また作ったら写真見せてね。
返信する

コメントを投稿

シンプルライフに惹かれて」カテゴリの最新記事