キキ便り

アメリカ便り、教員・研究者生活、シンプルライフ、自閉症児子育てなど

あずき入りの美味しいベジタブルカレー

2019-08-01 21:01:51 | シンプルライフに惹かれて

日本からお土産に持ってきた小豆。

甘いデザートではなく、何か料理にできないかと思い見つけたのが、このベジタブルカレー。

「NHKみんなのきょうの料理」

そういえば、昔NHKで料理番組をやっていたような。

初めて見ましたが、とってもわかりやすくレシピが書いてありました。

家庭にある材料で、小豆がとっても美味しいカレーベースに変身。

カレーベースの材料は、小豆以外は、玉ねぎ、ガーリック、セロリ、カレー粉、カイエンヌペッパー、オリーブ油、チキン(ベジタリアン)スープの素。トマトピューレーがなかったので、トマトを入れてみました。

最後は、つぶしたカシューナッツを入れるので、結構ボリュームがある立派な一品です。

レシピには、英語版もあり、海外の人たちにも日本のレシピが紹介できるので、いいですね。

このレシピを考案した鮫島さんという方は、ヨーロッパ家庭料理が専門の方のようです。

またほかのレシピも作ってみたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いネコと鳥のしおりを見... | トップ | ビーグル犬の物語、Toby's Story »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シンプルライフに惹かれて」カテゴリの最新記事