キキ便り

アメリカ便り、教員・研究者生活、シンプルライフ、自閉症児子育てなど

森の香りのアイピロー

2023-04-15 20:40:57 | ヘルシーなライフスタイル

新学期が始まりました。

先週は、始めて会議の司会をつとめ、

いろいろな意味で大変な会議だったので、

ストレスのあまり、その夜は口内炎ができてしまいましたが、

あとは、今のところ順調です~。

 

1週間前には、論文を一本国際ジャーナルに投稿しました。

これは、3年ぐらいかけて、共同研究者とデータを分析・修正を繰り返し、かなり時間をかけて仕上げたものです。今回投稿したのは、かなりインパクト指数の高いジャーナルなので、挑戦するだけ挑戦し、ダメなら次のジャーナルを探そう、と共同研究者と話しています。

 

これと並行し、別テーマの次の論文を、私のアメリカの大学の元学科長に助けていただきながら、修正中です。

この方は、5年前に定年退職したのですが、

継続して研究を行っていらっしゃるので、

3ヶ月前から、不採択になった論文を書き直すのにお手伝いしていただいています。

アドバイスは自分の勉強にもなり、ありがたい限りです~。

 

クリスマスに娘と婿からもらったアロマのプレゼント

アイマスクを電子レンジであたため、

森の香りのスプレーをかけ、目の上にのせてリラックスするものです。

デザインも可愛く、とってもいい香り!

ストレス解消になります!

 

このアイマスクのデザインは、「ほしがさくように」ー“ 花ひらく姿が、まるで星がまたたくようだなあと”

だそうです。

 

このウェブサイトになります。

https://rokugatsuyohkanomori.jp/?pid=146905159

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始めての科研費 | トップ | 97歳母と75歳娘 ひとり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヘルシーなライフスタイル」カテゴリの最新記事