キキ便り

アメリカ便り、教員・研究者生活、シンプルライフ、自閉症児子育てなど

リストラから教えられる人生 その6

2010-06-16 12:13:19 | リストラから教えられる人生
昨日、娘が去年とても仲良しにしていた友達から電話がかかった。

娘が本当に引越しするのかどうか確かめたかったそうだ。

娘は、そのことがショックで大泣き。繊細な娘は、人のうわさがどんどん無責任に広がっていくこと、人の不幸を面白く思ってしまう人間の嫌な面を敏感に感じとってしまったらしい。

本当に引越しするのかどうか、何もまだ分かっていないので子ども心に辛い思いがあるのだろう。

そして、父親が首になったといううわさだけが一人歩きするのも、可哀想なことだと思う。

しかし、子どもはタフな面があるので、きっと立ち直ってくれるだろう。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

ダンナが帰宅しようとした時、部下の一人がオフィスを訪ねてくれたそうだ。

今回の解雇にも関わらず、ダンナが冷静な態度で、人の悪口を言わないように努めている(私には本音で話すが)ということに、みんな感心していますよ、ということを半分涙ながら伝えてくれたらしい。

そう言ってもらって本当に嬉しかったと帰るなりに、ダンナは涙目で話してくれた。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リストラから教えられる人生... | トップ | リストラから教えられる人生... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toto)
2010-06-16 20:21:23
Hちゃんの小さい胸は張り裂けそうでしょう。
本当に切ないですね

パパの仕事が早く見つかりますように!
返信する
Unknown (キキのしっぽ)
2010-06-17 11:45:43
ありがとう!でも次の日はすぐに立ち直っていました。子どもの回復力は早いですね!
返信する

コメントを投稿

リストラから教えられる人生」カテゴリの最新記事