HongKong Bla-Blog (旧Shanghai-Bla-Blog)

-香港ぶらぶらガイド日記- (旧上海ぶらぶらガイド日記)

天津日帰り出張

2005-09-08 23:59:15 | ニッキ
天津に初上陸しました。
上陸しても工業区中心なので、街の印象としては路が広くて高い建物がないこと。中国の工業区にありがちの風景で、天津に来ているという印象があまりありませんでした。
天津ならでは、ってのはこのくらいだったな。
「信号」
信号が四角くて一面にLEDで埋め尽くされています。
赤に変わると真っ赤で、残り時間によって徐々に赤い部分が減っていきます。それで信号が青に変わるとまた全部青になって、また端から減るっていく、というものでした。面白いです。信号の国内標準規格がないというのが、中国の広さを感じさせます。
今日の午後は全く日本語の話せないスタッフと2人で回りました。中国語+英語のごちゃごちゃ語で、どうにかこうにかコミュニケーションはとれて何か面白かったです。
帰りの飛行機は前倒ししようとしたら全て満席。天津-上海便ってすごく混んでいるんですね。
日帰りなのと、甘栗の季節でないことを心残りに天津を後にしました。

最近寝つきが悪く昼間に疲れが残ってしまいます。いい方法ってないのかなぁ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KazuYAFujiWarA)
2005-09-09 01:45:49
寝付きが悪いのは、やっぱり身体が緊張状態になっていてほぐれてないので、眠りも浅いらしいです。

軽い精神安定剤系を寝る前に飲む、または、ゆっくりじっくりと揉みほぐしてもらうってところでしょうかぁ・・・・

わたしは、ようやく最近眠れるようになりました。(上記の方法にて・・・・)
返信する
Unknown (MacMa)
2005-09-09 23:32:42
この信号知りませんでした。合理的ですね。

すると赤→青の時はF1のスタートみたいになっちゃうんですかね?
返信する
Unknown (よしけい)
2005-09-10 00:54:11
早速揉み解してもらいました。久しぶりでしたがきぼちよかった~。やっぱり定期的に行かないとダメなようです。

この信号は前面の色が変わるので、分かりやすいと思います。黄色があるともっとイイんですけどね。
返信する

コメントを投稿