HongKong Bla-Blog (旧Shanghai-Bla-Blog)

-香港ぶらぶらガイド日記- (旧上海ぶらぶらガイド日記)

蘇州出張&上海76会

2005-07-23 23:59:45 | ニッキ
仕事で蘇州出張でした。
蘇州までは車で大体1時間くらいです。
途中の道路はまだまだ工事中のところが目立ちます。恐ろしいのが、何の前触れもなく何の標識もないのに追い越し車線に工事車両が停車していたり、パイロン2本くらいの案内の後、対向車線を走るようにされていたりします。
運転手はさくっとそれを避けますが、後部座席から見ていると思わずブレーキを踏もうと足に力が入ってしまいます。こんなのを経験すると中国で運転するのはムリだなぁとまた感じてしまいます。
この、野生的ドライビングが必要なしに自由に運転できる日は来るのでしょうか・・・?
仕事帰りに上海76会に参加してきました。本来は74会(あるのか良く分からない)に参加すべきところですが、Alfafreak氏の紹介によるもの。
本日は古北の名都城内、プールサイドビアガーデンでの開催でした。名都城内にこのような空間があるとはオドロキです。暑い昼間から涼しい風が入り気持ち良かったです。
fuyuさん幹事お疲れ様でした。
76会には初参加でしたが、前回知り合ったK氏D氏N氏らと再会。笑わしていただきました。
また是非。

写真は会社の運転手のチワワです。「こんな暑い日は昼寝に限るよなぁ」って感じで車の中ではずっと寝てました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fuyu)
2005-07-24 13:55:24
76会ご参加ありがとぉございましたぁ。

Fuyuも実は75人なので、年齢のことはまぁ、お気になさらず・・・ ёдё☆

次回はゆっくり話しましょぉ o(*^▽^*)o~♪

返信する
Unknown (よしけい)
2005-07-24 23:59:55
こちらこそありがとうございました。

やっぱり自分の年代に出席していないでこちらに来るのは若干気がひけましたが、ま~面白いからイイかという感じですね。

またよろしくどうぞ。
返信する

コメントを投稿